普通のSB
参加場所:フミヤ
使用デッキ:蟹光線
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤? ○
今日が大会初参加と言う子供が相手。ルールも完全には理解してないようだったので教えながらのバトル。
低コストで速攻をかけられるも防御札が無かったようで数を並べて勝利。

2回戦 赤コン muraさん ○
手札が凄く重かった…。それでも北斗シユウでライフを削りに行くもののヤマトの効果で焼却されてピンチに。
しかし最終的に北斗と蟹を並べて疲労マジックでブロック不可にして勝利。

決勝戦 赤 馬すし君 ×
またも手札が重い…、これは本格的に調整した方がいいのかもしれない。
ワンケンゴーで特攻をされるも北斗シユウで巻き返す。馬すし君も防御に回らずに攻めてきたのでソンプリでスピリットを全て疲労させる。

しかし返しのフラッシュでリブートコードを使用されて敗北。

結果 2位
ブログやってるのが知り合いにばれて(別に隠してた訳じゃないけど)対戦中に横で携帯からみられてた。
別にばれるのも携帯でみられるのも良いんだけど書いた日記を読み上げるのはまじで勘弁して下さい。

恥ずかしさで死にそうでした。
見られるの前提で書いてるとはいえ大会レポも自分からしたら日記の一種なわけでそれを読み上げられるのは…。

こういう感覚は自分だけなのかな?
続いてハイランカーリーグに参加したのでそのレポでも

ハイランカーリーグ
参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式バーストコントロール
試合形式:トーナメント2本先取

忘れてたデッキをトリスが預かってくれて来るのが間に合ったのでそれで参戦することに。

1回戦 デッキ破壊 ××
このデッキは除去に特化してるのであんまりデッキ破壊との相性は良くない…。
それでもマグーの高打点で攻めに行くも速度があと一歩及ばず敗北。

結果 圏外
やっぱり使い慣れたデッキは落ち着くな~。
次からは忘れないように気をつけないと。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/509-721a53cc
