今日はカーキンでデュエマの非公認大会があったので参加してきました。

カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ サイキックXX
速攻デッキ相手が前のままだと厳しかったので、出かける前にデッキにポン吉4枚入れて参加しました。

1回戦黒マルコ ○
ボルッシャックホールで相手の進化元を消すが若武者はサーファに戻される。
その後デュアルファングに進化されて数ターンで盾0まで持っていかれるが場に若武者を再び出していて、破られた盾からクロロが来たのでハヤブサを回収しながらデュアルファングを倒す。
その後はブロッカー並べて相手の攻撃に耐えながら覚醒獣を展開して勝利。

2回戦ドラゴンランデス ○
相手はやや事故気味だったよう。チャクラが覚醒して大暴れしました。

総当り1戦目黒単 ○
カーキンの店員さんが相手でした。
初手かなりの手札事故に加えてジェニーで2連続ボルッシャックホール打たれて苦戦しました。
しかし相手が殴ってこなかったのでその間に何とか場を整えて数押し勝利。

総当り2戦目ボルコン 玲奈 ○
ハンデス喰らいまくって手札がなかなか増えないうえに、チャクラ出すたびに消されてなかなか覚醒できず苦戦。
相手が出した小型クリーチャーをポン吉で消したりデバウラ等を回収するちに場にポン吉が4体という状態に。
デッキ枚数が残り少なくなってきたのでポン吉とその他のクリーチャーで攻撃。
シノビや宝剣で数減らされて防がれるが宝剣で戻ったポン吉でジェニー回収して再召喚。
相手のシノビ減らしてから再度の数攻めで勝利。

優勝賞品は1000円分の金券で昨日と同様にバトスピのパック5つとジュースを購入。
すると5パックから皇ヴォルザに皇カイオー、ガストそして黒タイタスとベルドゴールが出ました。
なんだかこの2日間とてもついてるな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/51-e2d8e48b
