参加場所:フミヤ
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 マシンガジェ
お互いに除去をしたり仕返したりと除去合戦に、こういう戦いはしていて楽しいです。
相手のフォートレスを何とか突破して攻撃をしかけて勝利。

2回戦 TGガジェ
最初に出された次元の裂け目でこちらはフォートレスが使えなくなるけど相手のTGも効果が使えないという状態に。

アドを取られなかったのでサイクロンで裂け目を破壊してフォートレスで攻めて勝利。

決勝戦 ドラグニティ トリス ×
最初の方は調子よく攻めれたもののミラフォで場を更地にされた次のターンでトライデントを出されて敗北。

結果 2位
半分引退してる状態なのになんで皆大会に出させたがるかな。
時々従兄弟がフミヤの遊戯王の大会に出るようになったので最近は遊戯王のデッキを持ち歩いてるから断れなかった。
まあ、フミヤで対戦する分は楽しいから良しとしとこうか。

続いてヴァンガードの大会レポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:ロイパラ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ロイパラ ○
初戦から同系対決。
グレード1を引けなかったので危なかったけど、とらんがるの効果でスペリオルライドに成功。
相手がグレード3を引けずにライド事故を起こしたのでそのまま攻めて勝利。

2回戦 ロイパラ ×
今度はグレード3が来ないという事故。
アカネ→ぽーんがるでソウルセイバーを連れてくるもライドが1ターン遅れてしまいその隙にソウルセイバーやバロミで押し切られて敗北。

結果 圏外
大会では負けたけどトレードで色々と欲しいカードが手に入ったので良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/510-9d0570ee
