上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.10 ほどほどに
今日は大学で小説を読むのに夢中になってたら帰宅するのが遅くなってしまいました…。
あの時間まで残ってたらGIGAの大会にでれたのに勿体無かったな~。

本当は大会の時間までの暇つぶしのつもりだったのですが読み始めたら止まりませんでした。
そんなわけで今日は大会レポでなく最近気に入ってるヴァンガードのかげろうのデッキ紹介でも。

除去かげろう
G3 6枚
ブレイジングフレア2
ドラゴニックオーバーロード4
G2 10枚
ブレイジングコア4
バーサークドラゴン3
ワイバーンストライクテージャス3
G1 16枚
アイアンテイル4
キンナラ4
ヒートネイルサラマンダー4
ジョカ2
バリィ2

G0 17枚
コンロー1
モニカ4
ガトリングクロー4
ゲンジョウ4
フレイムシードサラマンダー4

動かし方
基本的にはブレイジングコアからフレアへのスペリオルを狙います。
その後はキンナラでソウルを増やしてフレアの効果や他のカードで相手のユニットを除去していくだけ、ブーストの要員が減ればそれだけこちらが消費するガードが少なくて済みます。

トリガーはスペリオルやキンナラ、ヒートネイルと1:1交換が多いため手札を増やすことを目的にドローを2種類。
リアガードへの除去がメインなのでスタンドでの連続攻撃を狙ってフレイムシードを投入しました。

ピックアップ
「ヒートネイルサラマンダー」
今回のRRRの割には意外と評価が低いカード。
他のと比べると見劣りしますが除去をメインとしたこのデッキにおいては意外と重要だったりします。

利点はダメージゾーンのカードを消費しないこと、欠点はヴァンガードへ攻撃を通さないといけない事とデッキに戻るためトリガーの比率が下がってしまうことの2つです。

「ワイバーンストライクテージャス」
ヒートネイルやキンナラに次ぐ後方の除去要員。
BPの低さが気になりますが基本的に後ろを攻撃すればいいので数値は気にしなくてもいいかと。

「魔竜聖母ジョカ」
ヒートネイルやフレイムシードの効果には対応してませんがメインで除去すれば3000+され9000ブーストとして使えます。オーバーロードと組み合わせれば20000ラインも作れるのでこのデッキでは重宝します。
一気に除去をせずに各ターンに1体ずつ除去をして毎ターン9000ブーストして利用するのもありです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/512-c87d44dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。