2011.11.13 免許の更新
今日は朝から免許の更新をしに行ってきました。
更新といっても手続きをして講習を受けるだけだったけどあんなに人が多いとは思わなかったな~。

それに伴い免許に乗せる写真も新しくなったんだけど写真写りが…。
それはさて置き昨日書き忘れていた大会のレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン Iさん ○
バーストでドミニオンを出されるもヤマトやフェニックソードの指定アタックで少しずつライフを減少させていき何とか勝利。

2回戦 カイム 皇獣 ○
伏せたバーストをことごとく読まれて動揺が隠せない戦いでした。
前の試合も観戦中に予想されたバースト全部当たってたし…。

ただ手札にゴブレットを握ってることまでは読まれなかったようでガンディバイソンで特攻をした所を除去してあえてライフで受けヤマト召喚、そこから優位に立ちなんとか勝利。

決勝戦 黄色 由紀 ×
手札にバーストが無い状態で相手は桃源郷からスタート。
防御札が薄いところにフル展開されて完敗。

結果 圏外
2位の賞品としてパッを1つ貰いました。
あと1勝できれば裏Xだったので悔しかったです。今月中に1枚は手に入れるのを目標に頑張りたいです。

続いて遊戯王の大会に出たのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 代償ガジェ ×
手札にモンスターが無い状態でのガジェの相手…。
除去しても元が取れない上に代償まで発動されて警告で召喚を一度止めるも後続を握っていたようでそのまま敗北。

結果 圏外
M君にセイクリッドのパーツをトレードで貰ったのでデッキが大体完成に近づきました。
エクストラが全く無いからまだ大会で使うのは難しいけど。

今週も従兄弟がフミヤに遊びに来てたので帰る時間までフリーの相手をする事に。
自分としては他の人にフリーを頼むくらいに馴染んでくれると嬉しいんだけどやっぱり難しいかな、馴染んで無い店でのフリーの頼みづらさは良く分かるし…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/514-0693cb23
