明日は土曜日ですが大学の集中講義があるので休みじゃないことにショックを受けてる今日この頃。
授業を選択したのは自分なので自業自得なのですがやっぱり休日は休みたいもんです(涙)

さて今日は明日の大会に出れない憂さ晴らしの代わりにフタバであったVGの公認に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:バロミセイバー改
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ディメンション ○
リブル3体で序盤から山札を圧縮される。
ディメンションらしくヴァンガードを強化して攻められるもイゾルデで攻撃を凌いで勝利。

2回戦 オラクル ○
相手がツクヨミではなくアマテラスにライドしてくれたのでソウルセイバーとバロミの20000ラインで攻撃を繰り返して勝利。

3回戦 オラクル ○
相手が3ターンほどライド事故をしたのにも関わらずヒールを3回引かれたこともありダメージレースで追いつかれそうになりましたが何とか逃げ切り勝利。
あの状況からあそこまで追い込めるオラクルって強いな~。

決勝戦 ロイパラ ○
相手に光の牙+すのうがる4体というブリザードフォーメンショーンを決められました(汗)
それに対してこちらも後方にすのうがる3体を並べてバロミとソウルセイバーで対抗。
お互いに一進一退のギリギリの状況でトップで引いたソウルセイバーで味方を強化して勝利。

結果 優勝
賞品で布製のプレイマット(トリガーキャンペーンのやつ)とパックを6つ貰いました。
普通に上位賞でパックがでるなら来週からも参加しようかな。

続きを読むから今日使用したデッキのレシピでも
G3 6枚
ソウルセイバー2
バロミデス4

G2 11枚
あかね2
ガルモール2
ガラハッド4
ギャラティン3

G1 16枚
イゾルデ3
すのうがる3
といぷがる2
ぽーんがる4
ガラハッド4

G0
とらんがる1
まあるがる4
アラバスター4
エポナ4
エレイン4
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/518-5ef2bda2
