本日2度目の更新。
そういえば去年(昨日)は突然の睡魔に襲われて21時に寝てしまったので年越しそばを食い損なってしまいました。

毎年夜食で年越しそばを食うのが我が家の恒例行事で少し楽しみにしてたので少し残念です。
親父と弟はきっちりと食べてたみたいですが…できれば起こして欲しかった。

それはさて置き今日は今年最初の大会に参加して来たのでそのレポでも。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオン式バーストコントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン 紅蓮 ○
お互いに手札を貯めるばかりで行動のできないターンが続く。

相手に燕返しでこちらの手札を減らされてしまいアド差が広がるもこちらも燕返しのバースト効果で応戦。
最後は相手の壁スピリットをデッドリィバランスで除去して勝利。

2回戦 赤コン muraさん ○
相手にマグー+メガバイソンを出されるも攻撃されなかったのでこちらの返しでレオグルス+バルカンで特攻。
ブロックしてくれたらバランスでバイソンごと討ち取れるしライフで受けたなら次のターンを凌げばウィッグで勝利という状況。

相手がライフで受けてくれたので、絶甲氷盾でアタックステップを終了させて次のターンでウィッグで勝利。

3回戦 混色? ぬいぐるみさん ×
最初緑かなとか思ってたらよく分からないカードが色々入ってました。
バーストを伏せる前に召喚時効果を使用したらちょうど手札が5枚で燕返しをくらうことに…。

その後こちらのマグーは三段突で消され、攻撃をしかけたらアシュラで返り討ちにあい最後はウィッグを打たれてメガバイソン+アシュラの3点ダメージで敗北。

結果 圏外
燕返しが出てから手札を大量に抱え込むことが難しくなってるので自分としては本当に辛い…。
なんか対処方を考えたいけど何かないかな~。

そういえば今日から参加賞パックが新しくなったみたいですね。配られるまで古いほうだと思ってました。
当たったのは3位の賞品も含めて黄色と青でしたが赤と白が欲しかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/524-9a85de84
