今日は毎年の恒例行事その2で婆ちゃんの家で昼飯をご馳走になってきました。
そんな今年のメニューはすき焼きでした。

毎度のことでもう慣れたけどすき焼き以外のおかずを他にも色々と買ってきてるもんだから全員で食べきれないくらいの量でした。

まあ、食べ切れなかった分は婆ちゃんと山分け(ちょっと違うか)して今夜の晩御飯のおかずとなるのでどちらにしろ感謝感謝。さて今日はフミヤでVGの大会に出てきたのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:少し劣化なシャドパラ
試合形式:トーナメント1本先取

年明けの臨時収入でマーハや髑髏の魔女が追加された劣化シャドパラ。
ファントムブラスターさえ集まれば完成形になりそうです。

1回戦 かげろう ×
序盤はブラスターダークやグシオンの効果で攻撃をしかけるも途中で引かれたドロートリガー×2がきっかけでアド差が開く派目に…。
最後にトリガーにかけてガードを残さずフル展開で攻めるもかわされて敗北

結果 圏外
参加賞として新しいプロモパックとデッキケースを貰いました。
パックからはシャドパラが当たったけど効果がそこまで強くないかな…。

続いて店長が開いてくれた遊戯王の非公認に参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:インゼクター
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 店舗貸し出しデッキ ○
店で貸し出してるデッキを借りたらしい方との対戦。
ダンセルから展開していき相手の場を更地にして勝利。

2回戦 インゼクター ×
相手は初手のサモプリ→終末→墓地へホーネットという理想的な展開。
対するこちらも同じように展開しようと思ったらサモプリのコストとなる魔法が引けず…。
次のターンで相手に大量展開されて敗北。

結果 圏外
参加賞でデッキケースと大会の参加賞パックを貰えました。
その後は店長が用意してくれた賞品をかけてのじゃんけん勝負。

その結果プレミアムパックの12が貰えました。
それにしても大会の後フリーしてみて思ったのがインゼクターって回りだすとアドがもの凄いたくさん取れますね…。

これは流石に酷すぎる気がする。まあどちらかと言えば低価格で組めるので自分としては助かってますが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/525-99b358e2
