ゼミの飲み会(先輩達の追い出し会)の幹事を任されて、そろそろ場所と時間を決めて予約を入れなければいけない今日この頃。

場所とかはもう思いつかないので一番最初に先輩達が歓迎会で連れて行ってくれた所にしようとは思うんですけど、場所が同じってのも味気ない気がするんですよね…。

それはともかく前回更新からまたもやかなり時間が過ぎてしまいましたが久しぶりに大会のレポでも載せようと思います。

参加場所:WIP
使用デッキ:尖塔コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 デッキ破壊 ○
始めたばかりだという人が相手でした。
大会自体も初めてで戸惑ってたみたいだけど慣れて楽しんでもらえたらいいなとか自分も初めて大会に出たときはあんな感じで緊張したなとか思いました。

肝心の試合内容は相手がデッキ破壊でオライオンやキャスゴでこっちのデッキがかなり削られるも執事ペンタンで凌ぎ、トリックプランクでデッキに戻してヤシウム→サンダーバード→トリックプランクを繰り返してその間に少しずつライフを削り勝利。

2回戦 白コントロール センチさん ○
手札に防御札が充実していて守りには事欠かなかったのでノーダメージいけるんじゃないかなと思い、冗談半分で
ノーダメ宣言したら次の瞬間にあっさりと2ダメ貰って達成ならず。

それでもスピリットで攻めて対戦自体はなんとか勝利。
ただ、なんていうか調子に乗ってスイマセンでした…(汗)

3回戦 異合 ○
異合に強襲やデッキ破壊を混ぜた混合デッキの模様。
除去をしながら相手の攻撃にあわせてバースト召喚したアシュライガーで削っていき勝利。

対戦後に何をするデッキなんですか?と質問を受けました…。
ちなみにこの質問は初見の人だと良く聞かれたりします。仲間内だとこんな構築使っても自分だったら不思議じゃなくなってます。(というか諦められてるような気も…)

まあ、パーツはオライオンか姫ループのカードが何枚か含まれてるのにそれらを行わずに除去しかしないんだから仕方ないといえばそこまでなのかな~。

決勝戦 マグー レコさん ×
こちらの召喚時に対して双翼でアドをかなり取られました。
燕返しを伏せてアドを取り返そうと思ったら召喚時のカードがほとんど入ってなかったようでダメージをかなり受ける事に…。
後からヤマトを伏せて除去をするも時既に遅しでウィッグバインドを使われて敗北。

結果 2位
レポは上げてないですけどこの間から通算で3連続2位…。
これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか微妙な所。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/533-c2c3ea1e
