就職活用の写真が足りなくなってきたので写真屋に行って頼んできました。
そういえば今日は弟の高校で卒業式があったみたいです。

こういうイベントがあると自分や弟も無駄に年を取ったな~と実感します。
さて今日はもうSNSや他のブログでも話題になってますが新しい禁止制限のお話。

4月1日からウィッグバインド、トリックプランク、ハンドタイフーンの3枚が禁止になります。
まあ、詳しくは公式のエリオットのコラムを参照して下さい。

公式が姫ループを封じたいのは分かるんですけど、ループを使わないの自分にとってはデッキを掘り進めて自爆するのを防いでくれていたトリックプランクと決め札としてずっと使ってきたウィッグバインドが封じられたのは個人的にかなり辛いです…。

それにしてもデッキ破壊の対策をどうしようかな~。
今までは執事ペンタンで破棄を止めてトリックプランクで戻してヤシウム→サンダーバードでトリックプランクの回収を繰り返すことでデッキ破壊の対策を取ってきただけにまた新しく考え直す必要がありそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/535-02ea59a1
