そういえば、また知り合いに自分がブログやってるのがバレタみたいで…、というかバラされた?になるのかな。
まあ見るの自体は止めないんですが、最初の頃に書いたとおり改めて言われると恥ずかしいものが少しあるのでリアルの方では話題にしないでくれると助かります。

さて今日は朝起きれた(というよりも眠れなかった)ために電車の時間に無事間に合ったので広島の大会に行ってきたのでそのレポでも。

参加場所:ますかれいど
使用デッキ:尖塔コントロールVER赤
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤白 子供 ○
まんまアニメの主人公みたいなデッキでした。ワンケンゴー3匹並べられた時はどうしようかと思ったけどマグーを召喚して高打点でごり押しして勝利。

2回戦 紫 ○
牛骨魔王を中心とした紫のコアシュート型のデッキ。
序盤は押されるもサジッタをサンダーバードで使いまわしてアドを取り聖域で装甲をつけてスサノで殴って勝利。
やっぱり装甲って強い!

3回戦 グ風ヒドラ M氏 ○
ここで身内対決に。フリーで使ってるのを少しみたからヒドラなのは知ってたけどグ風と組み合わせてるとは…。
早々に登場したガルードはブランチで弱体化させてロロでブロックして撃破。

デッキ破壊をされるもパイルドラコの効果で途中で止めて返り討ちにして勝利。
ドローマジック使ってたらパイルドラコが手札に来て逆に負けてた可能性もあったので判断ミスにならずに良かった。

決勝戦 ヒドラ ×
スサノにバイソンを合体させて壁にして少しずつ攻めていくも相手も同様に壁を並べてくるので上手く裁けずに苦戦。最終的にブロッカーの数が足らなくなって敗北。

試合後に相手からフル攻撃を仕掛けられてたら防御札が足りなくて負けていたという話を聞いてもう少し攻めに回っていたらと後悔するも時既に遅し。

結果 2位
この後は卒業研究の関連の下見で市内を歩く必要があったのでカイム、由紀、M氏達と別れて別行動をする事に。
まあ、途中でバテて早めに引き上げたら電車でバッタリとあったのでそのまま合流して広に戻ってカーキンの大会に参加することに。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:尖塔コントロールVER黄
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白重 由紀 ○
ナウマンが早いタイミングで登場したのに焦るも三段突きで処理。
そのまま除去をしつつ少しずつライフを削って勝利。

勝ち残った人数が3人になったので総当りをすることに。
総当り1戦目 グ風ヒドラ M氏 ○
ネクサスを2枚張りされた所を都合よくギラスで2枚とも割ってビート最終的に皇ウルで勝利。

総当り2戦目 混色マグー ×
オルフェで手札を減らされたり除去を食らったりとテンポをかなり崩されるもギリギリの所で粘って戦う。
最終的にお互いのデッキの残りが数枚になるほどの長期戦になるも姫スタからクロークを回収されて敗北。

その後
全員が1勝1敗となった為にじゃんけんで優勝を決めることになりました。

結果 優勝
裏Xが手に入ったのは良いけどじゃんけんって…なんだかな~。

ここからは雑記ですが
大会後の帰り道で雑談の中でバトスピのカードに記載されてる英名の話が出てきてキャンサードの名前がかなり面白かったです。
興味のある人は調べて見て下さい。(もう少しマシなネーミングできなかったのかな?)
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/537-b655f05b
