本日2つ目の記事。
本当は毎日更新で記事1つというのが目標というか自分の中のルールとしてやってたのですが、それだと同じ日にジャンルの違う大会に出たときレポのカテゴリの分類がやりづらいので今日から1日に複数の記事もありにしました。
という訳で↓よりバトスピの後にあったデュエマのレポ

フミヤ デュエルマスターズ 使用デッキ サイキックXX スイスドロー2本先取
1回戦 超次元ダーツ U君 ××
1戦目はラッキーダーツ→カイマンという相手の理想的な流れ。
手札増やしてある程度耐えれる準備が出来たという所でロストソウル受けました、これ物凄い精神的にダメージがくるからキツイんですけど…。そのまま敗北
2戦目は初手ダーツは食らいませんでしたけど、結局ボルッシャックメビウスにボコされて敗北。

2回戦 ヘブンズゲート ××
1戦目は相手が子供と侮りすぎて攻めに行き過ぎると、ヘブンズゲートで出た大型にボコされ敗北。
2戦目は逆に警戒しすぎて時間かけたのがまずかった様でスーパースパークからのフルアタックで敗北。

結果 圏外
続いて玲奈と一緒にカーキンの非公認大会に参加してきました。

カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ サイキックXX トーナメント1本勝負 
1回戦 ヴァルディビート ×
対戦相手は前回の大会のときに当たった人、前回はドラゴンランデス使ってた気がします。
人違いだったらごめんなさい、顔覚えるのは余り得意ではないので。
盾ゼロまで持っていかれるも、このデッキの本領発揮で超次元呪文でハヤブサ回収したり相手の小型消したりしてしつこく粘りました。ところがプレミスで相手の場にジャスパー残してしまい次のターンにスーツでブロックできなくされて敗北。

結果 圏外
最終的に優勝したのは小学生だったようです。
大人ばっかりが勝つよりはいいことなので良かったなと思いました。

今日の大会のバトスピとデュエマ両方で思ったのが自分のプレイングが甘いというか見逃しが多いなと感じました。こればっかりはデッキの調整でどうにかなる問題ではないので明日はこの辺に注意して大会に参加したいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/54-b4fd4df8
