今日は就職活動の一環で呉市の公務員試験を受けてきました。
最初から受ける気が無かったのを何を血迷ったのか受験することになったので事前勉強をほとんどしてませんが…。

試験後は雨が降ってるから行くか迷ったのですが気分転換にカーキンまで歩いていって大会に出たのでそのレポでも。

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:尖塔コントロールVER黄

いつも大会に時間がかかるため今回から制限時間が15分になってのスタート。
自分が時間かかってた原因の一部でもあるため少し申し訳ないなと思ったり。

1回戦 マグー Iさん ○
レポは書いてないけど、昨日参加したブードラ2大会とも初戦当たって負けたような…。(あれ?敗北フラグ?!とか思ってました)

序盤の間に猛攻撃を受けて残りのライフが1まで追い詰められるはめに。
尖塔を引いてからは防御と手札補充が上手く両立する事が出来てひたすら耐える。

最終的に皇ウルシユウの3打点が決め手となって勝利。
ライフ1まで削られた状態でノーダメの相手ライフを削るのはキツかった…。

2回戦 マグー カイム ○
相手はアタッカーをなかなか引かないようでずっとドロソを打つ。
それに伴ってこちらも準備を進めるも途中でコロッセオを張られてピンチに。

さらにおまけと言わんばかりに出てくるフォンニード。
しかし、ヤマトのバースト召喚後サジッタを使用してコロッセオを破壊して場を整える。

皇ウルにクロークで勝利したと思ったらデルタバリアで逃げられるも制限時間を過ぎたためにライフ差で勝利。
試合後デッキ見せて貰ったけど随分とカオスな混色でした。(エレステラ、ヘレン、パトラスってなんじゃこりゃ…。まあ、あんまり人の事を言えないけども)

総当り1戦目 マグー K
オルフェで氷盾を落とされるもドロソが十分あったので立て直すことに成功。
サイゴーでデッキを破壊されそうになるも3枚目の執事ペンタンがそれを阻止。(残り2枚は既に引いてた)

返しにコロッセオでマジックを封じて皇ウルシユウで勝利。

総当り2戦目 紫速攻 ○
デッキを借りて出た子供と対戦。紫速攻と対戦前から分かっていたのであまり攻めずに手札補充に専念。
コアが溜まってからは除去を繰り返していき、皇ウルで封殺して勝利。

結果 優勝
いや~、試合時間15分は厳しい…。
せめて20分なら、まだ何とかなるのですが。

大会後は恒例のフリータイム。
作ったばかりの尖塔コンVER緑(中身的には不死+神速な構築)を回してみたけど予想より上手く動いてくれて好評?でした。

作ったばかりでノースリだったけど、スリーブ入れてもう少し改良してみようかなと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/540-fc38a8c3
