今朝方、無事に就職活動で向かってた神奈川から広島に帰ってきました。
夜行バスの乗車地の関係で東京から神奈川へ向かったけど、まあ大変でした。

夜行バスでは中々寝付けなかったりクーラーが効き過ぎてたし、現地についても広島とは比べられないくらいに見渡す限り人の波…。

人ごみ見てるだけで何か酔いそうでした。
それでも無事に帰って来れたのでとりあえず良しとしますか。

実質、2,3日バトスピに触れてなかったので禁断症状でそうになってたのもあり疲れてる体を押して大会に参加してきたのでそのレポでも。

まずはブードラから

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 Iさん ○
破壊時の効果持ちはライフで受けて流してスピリットの相打ちからバースト召喚を行って数でごり押して勝利。

結果 優勝
2人だけのブードラって一体…。実質5枚以外はお互いに何を拾ってるのか割れてる試合って何なのさ。
光物はアマゾネスクイーンとクリシュナーくらいでした。

ハーラル当たったけど、バトルの時に引いて事故要員になるのが怖かったんでながしました。
後でトレードしてもらって回収できたから、まあ良いけれども。

続いて通常のSB。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロールVER黄
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 紫速 ×
皇ウルを転召で立てるもペンドラでコアを抜かれて攻められて敗北。

結果 圏外
明星を入れて姫で姫を回収してアドを取るようなループっぽい動きを取り入れようとしたら無駄に防御力が下がって失敗だった…。

最後にブードラのレポ

参加場所:フミヤ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 Iさん ○
相手に総攻撃をかけられるもスピリットを自壊してトラッシュにスピリットを置いてテーブルナイツのバースト効果で壁を増やして耐え、こちらのターンで総攻撃を逆にしかけて勝利。

決勝 カイム ○
アマゾネスガールの光芒でアーダーフレイムの使いまわし。
途中でオーセベリング付のブレイヴスピリットが出て焦ったけど、ジャンヌダルクさんにヤサカニを合体させてバウンスそのままごり押しで勝利。

結果 優勝
ロックアラディンと神獣でMレアを2枚引くもヤサカニとか獣の楽園などの良カードがあったので勝つために断念。
まあ、今日一日でアマテラスが2枚手に入ったのでこれを使ったデッキを何か組むとしますか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/545-a08b9e8e
