オープンキャンパスがあってそこでゼミ内からの手伝いで当日バイトという形で手伝いをする事になってます。
いよいよ来週なんだけど果たして(色んな意味で)上手く行くかな?

卒研で使うセンサーの設置や就職活動の個人面接及び面接のセミナーと来週は大学関連で忙しくなりそうです。
そのため比較的に暇な今週は遊びに費やすためにいつも通り大会へ行ってきたのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロール改
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 バゼル 子供 ○
マジックで除去をひたすら繰り返して相手のカードを消耗させるもこちらにアタッカーが来ないから動けないというジレンマに。
途中からスピリット引き出したからそいつらで殴って勝利。
対戦後にデッキのマジック数を聞かれて教えたら凄く驚いてたな~。

2回戦 グ風ガルード 蟻男 ○
デッキ破壊のメタ入れてなかったから勝てる気がしなかったけど、燕返しを決めてアド差を開かせて少しずつ攻めて勝利。

総当り1戦目 紫速攻 ○
バーストがセイメイで相手のカードをなかなか消費させられないからこっちがジリ貧に…。
それでも姫スタを引けばトラッシュにある2枚目以降の姫スタで擬似ループできて巻き返せるとひたすら信じて耐えに耐える。

防御札が尽きてギリギリの所で姫スタをドロー!そのままアドを稼ぎまくって、不死召喚のトリスタンからサンダーバードを予んでマジックを回収で持ち直して少しずつ攻めて勝利。

総当り2戦目 除去コン カイム ×
お互いにある程度手の内が割れてるのでかなりシンドイ試合でした。

両者共に燕返しを2回も食らったのに全く減らない手札って一体…。引きすぎたせいでデッキが切れそうになるも姫スタ→バランス→不死トリスタンを組み合わせてサンダーバード→チェスト回収でひたすら延命。

最終的に相手のデッキも尽きそうになるも、こちらは姫スタ+トリスタン相手は姫スタ+クレオパトラスの組み合わせでウォール系統で死なず+チェストでデッキの回復が回収を絡めることで永遠と行える状況に…。

これじゃ埒が開かないし疲れたので途中で辞めて公平にじゃんけんで決着をつけることに。
そのじゃんけんには結局負けたと…。

結果 2位か3位
トリスタンはサイゴーでのデッキアウトが怖いからサンダーバードを釣ってチェストでデッキ回復の延命をするつもりで入れた非常時用のギミックだったのですが、ここまで気持ち悪い事になるとは…。流石制限カード(笑)

続いてブードラも参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
ブードラでの光物 アマゾネスクイーン ランスロット ジャンヌダルク 牛骨魔王 

1回戦 Iさん ○
ジルドレ出されて小型が攻めれなくなるもアーチャードラゴンの覚醒でバトル解決を回避してそのまま殴り勝って勝利。

2回戦 ○
パイルドラコとかの小物が並ぶも疲労状態でブロックできるコスト4の氷壁持ちで制圧して勝利。

決勝戦 muraさん ○
初手で獣の楽園を引けたのでそれで安心して攻めに行くも次元断で回避される。
そこから攻められて危なかったけれどラウンドナイツテーブルでジラッフィーを蘇生させて攻撃を防ぐ。
そのまま攻めていき勝利。

結果 優勝
これでアマテラスが3枚揃いました。
ただこれを使ったデッキがなかなか思いつかないので悩み中。
まあ、普通にスペックは良いんで適当なコントロールに入れても結構良い仕事はしてくれてました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/547-f493e182
