上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は前髪が伸びてきたので散髪に行ってきました。
髪を切ってもらってさっぱりしたけど、なんか切る前と違ってるから少し違和感が…。

さて今日は名無しということでさんに頼まれていたネロを使ったデッキの紹介でも。
パソコンの操作ミスで一回記事が消えたのを下書きの所から書き直したので乗せるのが少し遅くなってしまいました。

まあ、それは置いといて
↓まずはレシピから

18
超覇王ロードドラゴンセイバー3
ザワールド3
オフィエル2
焔竜魔皇マグー3
タイラントールネロ2
ロードドラゴンドミニオン2
ジェロニモンド3

三段突き2
三札の術3
サジッタフレイム2
吸血爪2
氷盾2
デルタバリア1
燕返し2
救世神撃破3


運命のルーレット2
英雄皇の神剣3

解説
ご覧の通りセイバーがフィニッシャーのデッキ。
最初はネロの系統も生かせるように異合で組もうと思ったのですがイマイチ安定しなかったので他のダブルシンボルスピリットのサポートとして使う事にしました。

動かし方
相手の攻撃をライフで受けてバーストでカウンターを狙っていきます。
ある程度場が整うか相手があまり攻めてこないようであればセイバーを普通に召喚して自分のライフを削りルーレットやバーストを発動させながら殴ります。

ピックアップ
タイラントールネロ
今回の依頼されたスピリット。
マジック封じは強いですが今の環境でこのBPの低さはセイリュービにやられる可能性があるのでこいつ自身は攻めずにセイバーやマグーのサポートと言った感じ。
前述のセイリュービやオープンマジックは流石に止められないので注意が必要です。

救世神撃破
バーストの張替えが行える便利なカード。
このデッキには他にもワールドやドミニオンが入っているのでバーストを使用した後もバーストを伏せ続けることができます。
セイバーの連続攻撃や相手の猛攻を防ぐのにも使える便利なカード。

オリンピアの天使オフィエル
非常用のライフ回復手段。
セイバーで自分からライフを減らしたり、相手の攻撃で残りライフを1までつめられるとバーストの発動ができなくなるのでそれを防ぐために採用。
相手のレベルを1とする効果もサジッタでの大量除去に繋がるので意外と使えます。

改造するなら
相手のカウンター狙いでライフ減少を多めに入れてるので召喚時反応が少ないので双翼乱舞や十紋刃を入れてみるのもあり、その他には相手に攻撃を強要させるプロポゲイションやバットホリディを入れてみても面白いかもしれません。

最後に
今回のデッキは新弾がでてから自分がすぐに取り掛かったデッキで最初はロードドラゴンで固めてインティで展開するデッキでした。しかし、気が付いたらこのような内容に、どうしてこうなった…。

ネロは他にもガイアスラと組み合わせてみたり、自分は上手く組めませんでしたが異合と絡めてみるなど他にも色々と面白い組み合わせがありそうだというのが使ってみた感想ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/553-f4918d28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。