本当は昨日のうちにレポをあげるつもりが気が付くと寝てしまっていて更新ができてなかった…。
そんなこんなで一日遅れですが昨日参加した大会のレポでも。

参加場所:ますかれいど
使用デッキ:尖塔コントロール新弾入り
試合形式:トーナメント1本先取


1回戦 緑 ○
戦場に息づく命を張られるもサジッタフレイムで消してドロソを無くす。
その後はひたすら除去に徹することに途中で燕返しを踏んでハンドが減るもその頃にはこちらが押し切れる状態だったのでそのまま攻めて勝利。

2回戦 緑 カイム ○
手札が若干事故気味でかなり焦る。しかし、相手も巡りがよくなかったみたいなので途中から持ち直してバゼル→乱舞で大量にアドを取って優勢にたちそのまま勝利。
手札見せてもらったらコスト支払える状態じゃないのにリュービが2枚腐ってた。リュービ1体を普通に召喚してごり押しされてたら危なかった…。

3回戦 マグーパトラス M氏 ○
マグーにメガバイソンを合体されて攻撃されて一時ピンチに陥るも燕返しで装甲を消して場から除去。
後はひたすら手札補充と除去の繰り返し。何をしても発動しなかった相手のバーストが燕返しで終盤のリカバリーが効かないタイミングで打たれるものの相手の残りのハンドが少なかったのでそのまま攻めて勝利。

決勝戦 黄色 ○
コスト5のグリムやライジュールなどブロックされないアンブロッカブルでビートしていくデッキでした。
後攻1ターン目から尖塔を晴れたので自分のターンで手札補充、相手が攻撃したらフラッシュで除去をひたすら繰り返しました。ただ、こちらがアタッカー引かなかったのでアド差は開くも攻めれないという状態が発生。
途中でバゼル引いたからバースト発動させながらビートして勝利。

結果 優勝
今までも大会に出てたけど1落ち2落ちの連続で書く内容が少なすぎてレポをあげれなかったから久しぶりに書きました。

そして今期初の裏XをGET!ただまあ、コイツの使い方イマイチわかんないですけどね。
グ風ガルードにいれたら強いってのはよく効くけれどガルード持ってないしな~。

続いてカーキンのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:上と同じ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 緑 カイム ×
またもや当たったこの試合。しかし、今度はあちらも普通に動けてるみたいで序盤から普通に攻められるいつも通り除去で凌ぐも手札が途中で切れてそのまま押し切られて敗北。

結果 圏外
いつもは店に残ってフリーとかするんだけど、広島から戻ってきてから少し疲れていたのもあり早々に引き上げる事にしました。

続きを読むからは今回使用したデッキのレシピでも
スピリット15
バゼル1
道化姫トリックスター3
セイリュービ3
メフィスト1
ロロ3
トリスタン1
ヘレン3

ブレイヴ1
サンダーバード1

マジック22
神閃月下2
高速三弾付き2
ドリームチェスト1
雷神轟招来1
マジックブック1
爆裂十紋刃1
ブリザードウォール1
サジッタフレイム2
氷盾2
燕返し2
双翼乱舞3
リバイヴドロー1
デッドリィバランス3

ネクサス2
侵食されゆく尖塔2

姫、騎士、メフィストループの一部のギミックを取り入れてるのでループに近いコントロールと言った感じ。
一応サイゴーのデッキ破壊では即死しないのが売りですかね。

前にどこかで書いたかもしれないけど流れとしてはサイゴー攻撃→フラッシュでバランスからリュービか姫破壊→トリスタンからサンダーバード→チェスト回収でサンダーバードに使用。(まあ場が整ってない段階でいきなり出てきたりメインでオライオンとか言われたら無力なんですが…)
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/555-75c0cd41
