この所暑さでなかなか寝付けずに若干睡眠不足です…。
そういえば8日には新しくウエハースが発売するらしいですね。何でもX枠にノヴァとかイラストをセンチさんに見せて貰ったけど格好良かった。欲しいけど、3枚揃えるのは大変だろうな~。

それから今日ようやく前に受けた企業から選考の通知が届きました。無事に選考を進んでいよいよ次回は最終選考に!今週大阪であるそうなのでちょっと旅行気分で行ってきます。

さてそんなこんなで若干内心のテンションが高めで大会に参加して来たのでそのレポでも。

参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:昨日と同じ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤白 ○
イグアバギー並べられて速攻くらうもサジッタで除去。後からデッドリィも使ってLv1のジェロニモも一緒に除去してから速度が落ちたのでスピリットを並べてアドをとりつつ攻めて勝利。

2回戦 グ風 ○
相手が事故って全く動かなかったのでバゼルから燕返しを発動。
そのまま押し切って勝利。

3回戦 紫速攻 ○
後攻1ターン目で伏せた雷神轟招来で相手のスピリットを合計3体除去。
これがかなり効いたようなのでブリザードウォールを握ったこともあり少しずつ攻める。
最終的にまたもバゼルで燕返しを投げて優位にたち勝利。

決勝戦 バゼル 紅蓮 ○
初手から手札がほとんどマジックという楽しい手札。いつツクヨミから燕踏むんじゃないかと心中穏やかじゃなかったですがその前にヘレンにマジックブックとオープンできるカードを引いたので大量ドロー。
それでもジェロニモで全スピに重装甲を付けられて除去できずに困ってた所で運よく引いた雷神轟招来!
ジェロニモとメフィストを除去してアドを取ってからはゆっくりと攻めて何とか勝利

結果 優勝
再びゴルディアスをGET。
今までが不調だった反動か今期の調子は結構良い感じです。
このまま、この調子を保って行きたいところ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/556-b1864e09
