今日はどうやらカープの試合があったらしく電車の混み具合が半端なかったです…。
自分は広島県民だからと言ってもそこまで野球に興味がある訳ではないからわざわざあの人込みの中見に行きたいとは思わないですね。(とは言え中学校の頃は懸賞でチケットとか当たってたので見に行ってましたが)

それはされおき大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:フタバ図書GIGA広島駅前店
試合形式:トーナメント1本選手
使用デッキ:テガマル風赤速

1回戦 不戦勝 ○
とりあえずいつもの混色コントロール使うか~と思いながら試合中の他の人のデッキを眺める。
颶風(苦手)、ループ(自分のデッキの速度的に無理ゲー)、ヒドラ(いつも勝てない人のデッキ…)、その他。
…よし他のデッキを使おう!!

2回戦 メフィスト入りバゼル みぞっちさん ○
一度ヤマトで更地にされるもドローカードとヒノシシで立て直してそのまま数の暴力で押し切って勝利。

総当たり1戦目 ヒドラ ○
なんかデスカットが決まったみたいだったけどこちらの手札もそこまで良くない…。
仕方ないので手札にあるスピリットでひたすらビート。途中から手札のめぐりも良くなったのでペンドラやキンタローを絡めて除去。
これで前のターンから残ってたセイリュービを仕留めれたのが大きく(ずっと変えなかったバーストはセイバーだったそうな)そのまま押し切って勝利。

総当たり2戦目 ハンデス ○
攻めに行くもベンケイのバースト効果でのハンデスが決まり手札がすぐに0に。
他のドローカードあるから良いかというノリで伏せた三札の術をすごく後悔した…。
それでも途中から引いたドローカードでアド差を巻き返す。
リュービとウシワカの組み合わせで何度もブロックされるも封絶破で無理やりねじ込んで勝利。

結果 優勝
いつも使ってるデッキを新制限対応(マグーに変えて)にしてフリーで回してみたけど、2枚抜けたセイリュービの穴埋めはやっぱり難しいですね。あきらかに防御力とかデッキの回り具合が普段よりもなってなかった…。(当たり前と言えばそこまでですけど)

微調整にはまだまだ時間が必要になりそうです。

帰りにまだ店に並んだばかりのウエハースがあったので新規イラストのノヴァとノデッポを期待して3つほど購入。そして出たのがメガバイソン、殲剣火炎陣、ネフェルウアープ…。
まあ、メガバイソンが出たから良しとしようか。

続きを読むからは今日使用したデッキのレシピでも
テガマル風赤速
「スピリット21」
時統べる幻龍神アマテラス1
アシュライガー1
キンタロー2
シーサーペンダー2
ヒノシシ3
パイルドラコ3
ノデッポ2
マッハジー2
シャムシーザー2
カキューソ3

「ブレイヴ2」
ペンドラゴン2

「マジック14」
雷神1
エクストラドロー3
三札の術3
甲竜封絶破2
ドリームリボン2
双光気弾3

「ネクサス3」
百識の谷2
灼熱の谷1

アニメのテガマル見て前から組んでみたかったデッキ。
アマテラスが絶対じゃないとか、キンタローとアシュライガーはコブシとチヒロに渡したから入らないだろとかツッコミ所が凄く多いけどそこはあえて気にしない方向で。

というか普通の赤速としてみてもこの構築はかなりおかしいのは言うまでもあらず。
プレイングとか多少工夫すればある程度速度を早くも遅くもできる辺りは個人的にわりかし気に入ってたり。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/558-fd8bb94e
