今日は広島までバトスピの大会に行ってきました。
今日から玲奈が広島に初参戦ということで大会の場所まで2人で行くことに。
方向音痴なので道に迷うかと不安でしたが無事に着けました。

まほう屋 使用デッキ ソルノヴァ トーナメント1本勝負
1回戦 白 ○
皇ウルにクローク→ストライクでライフ消されそうなところをウォールで止めて次のターンでノヴァの効果でライフ回復してそこからビートして勝利。

2回戦 白 ○
初手やや事故気味だが徐々にベホマのパーツが集まり、ライフが少なくなったところでノヴァの効果でライフ回復そこから徐々に相手の戦力削り勝利。

3回戦 ソルノヴァ ○
レコさんを倒して勝ち上がってきた子供が相手。
星龍ビートにソルノヴァ混ぜた感じのデッキタイプでした。ドロソのネクサスを複数張り安定して手札にパーツ集めることが出来ました。
その後相手のほうが先にソルノヴァを召喚するも、次のターンにビッグバンからノヴァにつなげて相手のノヴァを破壊そこから優位に立ち勝利。

準決勝 不戦勝 ○
残りの人数が3人だったので不戦勝になりました。

決勝戦 強襲 U君 ×
ここに来て手札事故ぎみ。それでも何とかベホマの準備するも凱征門で妨害されてアレク親子にボコされて敗北。

結果2位
この後はフタバでも大会があったので参加してきました。
続きを読むよりそのレポでも
フタバ図書GIGA 使用デッキ ソルノヴァ トーナメント1本勝負
1回戦 ソルノヴァ ○
まさかの同系戦。お互いに序盤はソルノヴァのパーツ集めるためにティラノイド壁にして動かず。
パーツが集まったのでこちらがティラノイドでビートすると相手が先にソルノヴァ決めて攻めて来ました。
その攻撃はライフで受けつつ返しでノヴァの効果でベホマしてこちらも攻めに行きました。
最終的にドローマジック打って防御カードを手札に加えれたのでこちらが勝ちました。

2回戦 強襲 ○
強襲は除去カードが無いので後攻2ターン目にティラノとソルフリ犠牲に無理やりノヴァ出して攻めに行きました。次のターンでガンディノスで3ダメ受けるもノヴァ→ノヴァでライフ回復して殴りこみ。
次のターンこちら側には防御カード無かったので相手が数攻めしてきたらこちら負けという状況。
相手はオリハルとウィゼーブ出すももう1体足りずこちらの勝利。

準決勝 白 ×
手札がかなりの事故ビッグバン2枚とノヴァとマッハジー…何だこれ?
その後手札にドロソ引けずに3枚目のビッグバンまできました。それでも途中でソルノヴァが揃ったので出したのですがノヴァはあっさりリボンで手札に。
ライフ残り2まで追い詰められるもマジックでドローして次のターンでベホマ出来るというところで相手にヘルでこちらのブロッカー消されて皇ウルで敗北。手札のサイレントがブリザードだったらと悔やむも時すでに遅し。

3位決定戦 強襲 U君 ×
初手はドロソのネクサスも引けてまあまあいい感じ、これならいい勝負できるなと思ったところで相手先攻。
U君「表彰台を配置。」
レオン「…ッ!!」
という訳でネクサス割り引けず相手のターン。ネクサス複数からアレクサンダーが飛んできましたよ。
それでも今回の引きはいいほうでノヴァでベホマして相手のスピリット焼いて攻めに行きました。
最終的に相手への止めはバインディングで防がれるも相手も自分も手札0こちらのライフ5で相手の場はガンディノスが1体。
レオン「トップから強襲スピリット引けなかったらこっちの勝ちで。」
そして相手のドローカードは…。
恐竜爆進ガンディノス
2体の恐竜にライフ片っ端から食われて敗北。

結果 圏外
大会の結果自体は嘆くほどひどくはありませんが、もう少しで裏Xや上位賞のパックがもらえたと思うと大会で1回戦負けするよりも悔しかったりします。
しかし負けたことを悔しがっても始まらないので、気持ちを切り替えて来週こそは優勝できるように頑張ろうと思います。

ちなみにここでの優勝は玲奈でした。
優勝した2人ともおめでとう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/56-17d4684a
