タイトル通り大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 ぬるレオ センチさん ○
対戦が決まった瞬間に雷神轟を凄く入れたかったけど、そのまま対戦開始。
先攻2ターン目で一気にライフを3持って行かれるも返しでサジッタで一掃。氷盾で返しを凌いでペースをこちらへと巻き返す。
途中でバーストのめぐりが良くなかったから三段突きをブラフでセット。
すると新しく伏せたバーストを見てセンチさん一言
セ「あのバースト三段突きか…」
レ「…」
何この人読心術でも使えんの!?とか内心冷や汗ものでしたけど表情に出さないように気をつけて試合を続行。
レオの登場に焦るもドローカードでヤマト引き当てて除去。そこからスピリットを完全に制圧して勝利。

2回戦 赤コン? カルピスさん ○
ツクヨミマグーなようで所々採用カードが個性的なデッキ。
前にツクヨミ→燕返しで瞬殺されたのがトラウマになってたけど、今回こちらの引きがかなり良くてガン回り。
シシンギニが大量に出てきてビートされるもヘレン2体のマジックフル展開で大量にアドバンテージを稼ぐ。
思わず自重しろとか外野から聞こえた気がしたけど気のせいなはず…。そのまま除去を繰り返しながら少しずつ攻めて勝利。

決勝戦(総当り) グ風ガルード 紅蓮 ×
正直他の人のグ風とかは頑張れば勝てる気がするけどコイツのだけは何か勝てる気がしない…。
とりあえずグ風高原を割る、ジェロニモンドを出してから召喚時効果を使ってサイゴーを踏まないように妨害をしながら少しずつ攻めていく。
乙女座や氷盾で耐えられ、こちらも三段突きで乙女座処理したり、チェストでスピリットをトップに送るなどして粘るも最後は雷神でジェロニモンドを除去られてオライオンで敗北。

結果 2位か3位
自分が対戦する前に紅蓮がもうすでに1勝してたのでここで大会は終了。
新しいプロモパックを開けて見るとライトジークヴルムでした。

イラストはなかなか格好よくて自分の好みでした。よくみるとジークヴルムだからノヴァへ転召でライフ回復できる!そんな訳で現在はノヴァデッキにピンで入れてます。

せめてあと一枚は欲しいな。
それにしても今回のプロモパックは古いスピリットが光か闇になって帰ってきた訳ですが何でこう忘れられてそうなのをチョイスするかな…。(ジークヴルム、エンジュ、ミツジャラシはまだ良いとしても残り3つの元になったカードの効果を正確に覚えている人が果たしてどれだけいることやらか)
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/560-1f8e0596
