たまには体動かさないとと思って気分転換でつい先ほど夜の散歩してきました。
普段見慣れてる町並みも夜になると違うな~。

ふと夜の町を上から眺めてみたくて近所の神社を上がっていったけど真っ暗で軽く胆試しみたいな状況に。
怖いというよりも階段踏み外して落ちないかの方が不安だったけど…。
実際上って見るとなかなか良い景色だったしまた気が向いたら行ってみようかなと思った今日この頃。

話は変わりますが、なんか他の地域だともうデッキのフラゲが出来るらしくて情報がwikiとかの方でも公開されてますね。

バーストブレイクなんか名前のまんまだったけど、こんなに簡単に破壊カード出てしまうと…。
ブレイヴァーが凄く不憫に見えてしまうのは自分だけではないはず。

さて今日は戦国さんから新制限に対応させた尖塔コントロールのレシピを載せて欲しいというコメントを頂いたので今日はその紹介でも。

とは言っても前に紹介したことのあるデッキを改良しただけなのでレシピと変更点を軽く乗せるだけにさせて貰いますが。
まずはレシピから

スピリット14
ヤマト1
セイリュービ1
トリックスター3
ロロ3
トリスタン1
ジェロニモンド2
ヘレン3

ブレイヴ1
サンダーバード1

マジック22
三段突き2
チェスト1
サジッタ3
マジックブック1
氷盾3
燕返し2
双翼乱舞3
リバイヴ1
ライフチャージ1
ストロング2
バランス3

ネクサス3
尖塔2
コロッセオ1

「前置き」
前に紹介した自分の大会用デッキの新制限対応VER。
今週には新デッキが発売される影響でまた中身は変わってくるのでその調整をしてから乗せようかとも思ったのですが、そうすると納得するのができるまで時間がかかるのでとりあえず現時点の状態を公開。

セイリュービが抜けた枠はどうなるかと思ったけどよくよく考えてみれば尖塔でコア帰ってくるし場が整うまで自分から殴らないからほとんど影響が無かった。

「制限前からの変更点」
①デッキ破壊の対策にジェロニモンドを追加
②メフィストループのギミックを抜いた
③デッキの回転を良くする為にストロングドローを投入
④ライフチャージとコロッセオを1枚積みで投入

セイリュービが規制され以前より攻めやすくなってるので中途半端にメフィストのギミックを入れて事故を起こすと建て直しが効かないと考え抜くことに、調整用にストロング、デッキ破壊対策にジェロニモンドを採用。
破壊対策は執事ペンタンとかも考えましたけど、デッキ引き切る勢いでカード使うので意味が無いと思い、除去されたら仕方ないと妥協してジェロニモンドを採用。

ライフチャージは動きやすさを上げるために。ただそこまでスピリットが多くないから1枚どまりにしてます。
コロッセオは除去して相手のシンボル削るから効果が生きるかなと思って試したのと友人に対するささやかなメタで入ってたり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/562-fd5d9bbc
