上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよクロノス杯当日になりました。
今回の非公認は県外からも人が来るらしいので他県のプレイヤーとの対戦はちょっと楽しみにしてたりしてます。

果たしてどれだけ人が来るのやら。
出掛けるまでまだ大分時間があるので、若干暇つぶしをかねて更新中。

そんな訳で今日はwesternさんに依頼されていたナインテールダークを使用したデッキがやっと納得のいく形になったので紹介でも

まずはいつも通りレシピから

ナインテールダーク3
ラルバ3
ヒノシシ3
ザントライ3
マッチュラ3
ヤミヤンマ3
ダークガドファント3
イグアバギー3
シュライクン3

三段突き2
ドリームホライゾン3
双翼乱舞3
気弾3

エメラルドの海に散らばる島々2

「解説」
序盤はザントライを立てて相手のドローを抑制しながらコアブ。
手札補充が厳しくなってる所にマッチュラをヒノシシで使いまわすなどしてハンデスをまぜつつ後は殴るだけ。
エメラルドの海に散らばる島々を配置して維持する事が出来ればナインテールダークやドリームホライゾン等のバウンスカードもハンデスに早変わりします。

「ピックアップ」
ナインテールダーク
今回依頼されたデッキのキースピリット。
エメラルドの海に散らばる島々と併用すれば連鎖の条件を揃えつつバウンス効果で相手の手札を1枚破棄にさらに連鎖で相手のスピリットを疲労させれるので相手のリフレッシュステップと同時に自身を回復させることもできます。

ダークガドファント
連鎖でコアブができる上に小型で付いてる重装甲が赤青という耐性持ち。
燕返しやサジッタフレイムで焼かれやすいのが小型の宿命みたいなものですが、このカードはそれが効かないあたり性能の良さが窺えるというもの。

ドリームホライゾン
白版のストームアタックと言ったところ。
ストームアタックと違い疲労ではなくバウンスなので下手な使い方をすれば召喚時を使いまわしされる可能性もありますが場からスピリットを1体退けさせる効果は強力。

「改造するなら」
ジェロニモンドを入れて重装甲を与えたりマネキとレオを併用してみても面白いかもしれません。
デッキのコンセプトが変わってきますが、速度を下げてミッドナイトサンや他の大型スピリットを投入して白重に近い構築も可。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/564-bc391052
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。