この所なかなか寝付けなくて睡眠不足だったので帰宅してからすぐに寝てしまいました。
まあ、ここまでは別に良かったんですけど久しぶりに見た夢が悪夢というかトラウマを刺激する内容で全然寝た気分にはなれなかった…。

さて今日はちょっと時間的に出遅れた感じがありますがこの所なにかと忙しくて書けていなかったクロノス杯のレポでも。

参加場所:己斐公民館
使用デッキ:尖塔コントロール
試合形式:スイスドロー2本先取(予選)&トーナメント2本先取(決勝戦)

まずは予選から

1回戦 緑 ○○
サイゴーを踏ませるもバースト召喚失敗するという…。
普通にロロを並べてコロッセオ、バーストブレイクからの姫と不死トリスタンの連続攻撃といういつもの必勝コンボを決めて勝利。

2回戦 ブレイヴマグー 現魔神王 ○×○
周囲が魔神王対決とかいうから何の事かと思えば、今年の魔神王戦の優勝者だとのこと。
燕返しを踏んでアド差が開いたり、レイザウラーで攻撃を封じられたりとこの時の試合の中で一番苦戦しました。
負けた試合はデッキを引ききった後にトリスタン→サンダーバードのループをレイザウラーで封じられて敗北。
勝った試合はひたすら耐えて姫でサイゴードを回収してからのデッキ破壊。
アドを取られすぎて除去が追いつかなかった。

3回戦 強化マグー ズゴックン ○○ 
尖塔を出してロロを並べて片っ端から除去。
手札のめぐりもそれなりに良くて防御札を握れていたのでこちらから少しずつ攻めていって勝利。

4回戦 姫ループ ○○
ライフ1の所で相手が攻撃終ったと思って氷盾を打たなかったので(姫スタで拾っていた)相打ちから不死トリスタンで追撃して勝利。もう一試合はサイゴードゴレムでデッキ破壊を決めて勝利。

5回戦 ? クラフト IDという名の引き分け
ここまで2人とも全勝していて下手に試合をしてどちらかが決勝に上がれなくなる可能性を作るよりも引き分けにして確実に進めるようにしようという話になってID(お互い同意の上の引き分け)をする事に。
よってデッキタイプは不明。
まあ、後の試合を見る限り白緑にタイラントールネロを入れてビートするデッキに見えました。

予選結果 1位
ここで予選終了、IDを最後で使った以外はマッチでは全勝利。マッチの中でも1敗だけという自分でも驚きの好成績でした。

ここからは本戦のレポを
決勝トーナメント1回戦 グ風 ハリーさん ○○
両試合とも召喚時効果を相手に踏ませてサイゴードゴレムをバースト召喚。
コロッセオで除去マジック封じたり2回目のサイゴーのバースト召喚を狙いデッキ破壊で勝利。
普段デッキ破壊される側の自分がまさかデッキ破壊で勝つとは…。

決勝トーナメント2回戦 姫ループ ××
予選の時に対戦した人。
予選段階で手の内は割れてるので読み合いというよりはお互いに知っている手をそのままプレイしていくという感じな試合内容。
サイゴーでデッキ破壊の射程圏まで持って行くもトップでループに入られて敗北。

決勝トーナメント3位決定戦 強化強襲 ××
毎試合コロッセオや青玉とこちらが苦手とするネクサスを張られ、対するこちらはロロが引けずマジックが制限された状態でのガンディノスが裁ききれずに敗北。

結果 4位
ちなみに賞品はレイザウラーとクロス杯限定のお手製ライフカウンター。
まあ、賞品は二の次で他県プレイヤーと試合したり普段と違う環境で対戦できたことと、その環境で自分の実力がどこまで通じるかと試せた所が良かったです。

デッキレシピは普段とあんまり変わらないし、紅蓮の赤い人の乱記で紹介されているので以下略。
遅くなりましたが運営の皆と参加された皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/565-720f3846
