上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センチさんから聞いて知りましたが今回もやるみたいですね6色キャンペーン…。
効果の詳細はwikiに乗っているのでここでは扱いませんが効果が各色ごとに異なるって一体。
個人的には白と紫が使えそうな方かと思ってみたり。

それから公式の方でも少しずつ新弾のカードの情報が公開され始めてますね。
天霊の召喚時にBPを-する効果でしたけど、これって階と合わせて召喚と回収を繰り返せば装甲とかない限り相手のスピリットのBPをすべて0にできるんじゃ…?

さて今日はさんから依頼のあったカグヤを主軸にした強化アーチャーのデッキの紹介でも。
レシピに入る前にここで一つ謝罪を。

今回のデッキは概要はすぐに思い浮かんだんですが細かい所で何を入れるかずっと悩んでいて最終的にレシピ載せるのがここまで遅くなってしまいました。その点については本当にすみませんでした。

そんな訳ですが、とりあえずいつも通りレシピから

スピリット18
カグヤ3
マグー3
ドミニオン(黄)3
アーチャー3
マルチーズ3
ライトブレイドラ3

ブレイヴ6
メガバイソン2
シャイニングソード2
サンダーバード2

マジック12
サジッタフレイム3
氷盾3
双翼乱舞3
ライフチャージ3

ネクサス4
尖塔2
氷結した瀑布2

「解説」
動かし方としては氷結した瀑布とマルチーズで遅延しながらライフチャージを絡めてコアブースト。
その後は小型はライトブレイドラやシャイニングソードの強化で範囲を広げたアーチャードラゴンやサジッタ一掃。強化であげた火力外のスピリットはカグヤの効果でBPを変更してBP勝負に持ち込むか同様にしてアーチャーやサジッタで焼いていきます。

「ピックアップ」
カグヤ
今回依頼されたデッキのキースピリットその1。
サンダーブランチと違ってブレイヴスピリットも対象に取れる点で勝り、複数体指定できない点で若干劣っているカード。ある程度黄色のカードを入れているのでバースト召喚も狙えなくは無いですが普通にコストを支払って召喚することの方が多くなりそうです。

アーチャードラゴン
今回依頼されたデッキのキースピリットその2。
2コアで4000以下焼きがフラッシュで打てるので効果自体は優秀。覚醒を持っているためマグーとは好相性。
強化で火力をあげれば大型除去も夢ではないですが、今出てる強化持ちでまだ優秀なのは少ないため今回はライトブレイドラとシャイニングソードのみ採用。

浸食されゆく尖塔
コアを戻す効果はマグーがあるので十分に見えますが、消費するコアがかなり多くなり返しが辛いので採用。
トラッシュから戻るコアはリザーブに贈られるのでカグヤの効果も使いやすいです。

氷結した瀑布
疑似ノーコストで発揮するサイレントウォール。
小型を止めて遅延するだけでなく、カグヤの効果でBPを変動させて能動的に効果を使ったりマルチーズと併用して若干ロックのような感覚でも使用できます。

「改造するなら」
効果が被りますが4枚目以降のカグヤとしてサンダーブランチを採用したり。相手のターン中に戻った尖塔のコアをアーチャーの効果のために神速を入れるのも一つの手。また鬼ヵ島や強化もちを多く採用して大型の除去を狙えるようにしても面白いかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/566-f409ca79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。