上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は卒業研究の中間発表があったので休日出勤?で大学に行って来ました。
半年間のそうまとめという事で自分だけでなく同じゼミの仲間も若干緊張気味でしたが発表時間が短かったためか実際に終って見ると凄くあっさりした感じでしたね。

この1週間徹夜したり終電で家に帰っていたのは一体なんだったのか…。
まあ、それでも一区切りついたのは確かなので今週中くらいはのんびりしたいなと考えてます。

さて今日は名無しということでさんに依頼されていたメイズハイドラを使ったデッキの紹介でも
まずはいつも通りレシピから

12
メイズハイドラ3
マルス3
ヤシウム3
ダンデ3

15
バルカン3
イリテバン3
ロードブレイバン3
ペンドラゴン3
ガイミムス3


ブレイヴドロー3
ゴブレット3
氷盾3


コロッセオ1
剣の誕生地3

「動かし方」
序盤は剣の誕生地でアドを取りながらマルスやペンドラで相手のスピリットを除去していきます。ある程度場が整えばメイズハイドラを場に出してイリテバンを合体させます。この時、フィールドにロードブレイバンがいればハイドラの効果+自身のシンボルで3点、イリテバンのシンボルと効果でロードブレイバンの効果をコピーして2点これで5点を一気に削りに行きます。

「ピックアップ」
メイズハイドラ
マジックの使用制限と回収を封じるという青らしい妨害能力を持っているスピリット。連鎖の効果で打点を3まで上げられるものの青は他に優秀なスピリットが多いためあまり使われてる所は見たことがなかったり、強襲で複数回攻撃したほうが早いのが現状。
今回は、ブレイヴの効果を生かし一撃で5点持っていく形で差別化してます。

ガイミムス
今回の弾で登場したブレイヴ。
攻撃時に1ドローとネクサス破壊を同時に行えるというテンポが凄く取れるビートに持って来いのカード。
セントロやバルガンナーは仕事が異なるから上手く棲み分けできていて良いカードです。

剣の誕生地
ブレイヴを召喚するだけでドローできるという実際に使われるとなかなか鬼畜な効果を持っているネクサス。
転生のサポートを持っていることからマルスとの相性を語るのは今更というもの。

改造するなら
メイズハイドラはマジックは封じれるもののバーストを封じることができないので海魔巣くう海域をいれてみたり、タイラントールネロや聖域なども相性が良いですがデッキのバランスの調整はまた必要となりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/573-d2441875
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。