少しでも印象が変わるからとよく分からん理由で新しい眼鏡を新調することに…。
黒縁は流石に似合わない気がするんだけど、どこまで変わるものやらか。

そんなどうでも良い話はさておき今日も今日とて大会に参加して来たのでそのレポでも

参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:迷走中の尖塔コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不死 紅蓮 ○
相手が思いっきり事故だったらしい。
ヘレンの召喚でサイゴーのバーストを踏むも、ある程度予想はしていたので余った3コアで自壊デッドリィの使用で除去。
不死がトラッシュに肥えていない状態で数で攻めて勝利。

2回戦 つららループ みぞっちさん ×
つららを張られるもゴッドスレイヤーがあるから大丈夫かと油断していたら、まあグルグル回るの何のラルバとつららで3コアブースとのナナフシの手札入れ替えを繰り返されてアド差が凄いことに…。
1ターン猶予が貰えるも序盤で動きの遅いデッキが決めきれるはずもなく敗北。
オープンマジックが残ってはいたけどコアがなかった…。

結果 圏外
いつもはフリーとかして帰る所を若干疲れていたので今日はさっさと帰ることに。
帰りの電車で紅蓮とデッキとかについて色々話したりしたけど、やっぱり他の人の意見とか聞くのは参考になるものです。

続きを読むからは今日使用したデッキのレシピでも
「スピリット14」
サイゴード2
ゴッドスレイヤー2
セイリュービ1
トリックスター3
ロロ3
トリスタン1
ヘレン2

「ブレイヴ1」
サンダーバード1

「マジック20」
三段突き2
ドリームチェスト1
バーストブレイク1
サジッタフレイム2
吸血爪2
氷盾2
燕返し1
リバイヴドロー1
双翼乱舞2
ライフチャージ2
デッドリィ2
ストロングドロー2

「ネクサス5」
コロッセオ1
尖塔2
氷結湖2

強襲のネクサスによる妨害で積む場面が多いからネクサス対策を少し多めにした形。
ちょっとまだ回してて違和感があるからこれからも微調整が必要な所ではあります。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/574-60b2581f
