最近は急に気温が下がってきて朝と日中の温度差が激しいですね。
秋というよりも季節的に冬になりつつあるので風を引かないように気をつけなければ。

さて今日は相互リンクのお知らせと大会レポを

まずは相互リンクのお知らせから、この度ソラさんの「バトスピ備忘録」と相互リンクさせて頂きました。
自分と同じく尖塔コントロールを扱っている方はあまり多くないので記事とかみて参考にさせて貰ったりしてます。最近ではつららループについても書かれているので興味のある方は是非ともご覧になって下さい。

続いて今日の大会レポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白 子供 ○
大会は初めてらしかったのである程度説明しながら試合を進めていく。
除去をしながら攻めて危なげなく勝利

2回戦 ネロマグー ○
相手のシンボルを削りながら少しずつアドを取っていく、フリーの段階でネロがあるのを知っていたのでなるべくヘレンでのオープンマジックを中心に展開。
そこから攻めていきライフを削るも最後に聖域、ネロ、メガバイソン、クロークで3打点という即死コースが飛んでくるもオープンマジックからバランス→不死トリスタン→ペンドラで除去してなんとか耐えて逆転。

3回戦 白 子供 ○
序盤からスピリットを2体展開して責められるも両方とも除去。途中から尖塔と姫でアドを取って優位に立つ。
アポロガンディノスで攻めてくるも姫の効果を知らなかったようでlv2効果で返り討ちにしてそのまま返しで勝利。

決勝戦 神速 ×
手札に使える除去もドロソも余り無いという残念な手札。
それでも抵抗していくも結局除去が追いつかずに敗北

結果 2位
そういえば11月に入ってるから景品変わってたんですね全く持って気づかなかった…。
それにしても紫と黄をスルーしてなぜに紫になるかな?

追加で今度は単色大会のレポを

参加場所:フミヤ
使用デッキ:戦龍ビート
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 バンバン 蟻男 ×
お互いに除去合戦になるのが赤の勝負の醍醐味というもの。
少しずつ攻めて決めにいくもファイヤーウォールで阻まれロードドラゴンの攻撃は通らず。
返しのターンでマルスにこちらの壁を全て燃やされて敗北。

結果 圏外
やっぱり単色は赤が作りやすくて強いですね。
フリーで見てたけどコストの重さをカバーできればアルティメットドラゴンとかも選択肢にあるような気がしてきました。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/576-1c6a94cf
