記事書いてる途中で寝落ちしてしまったので内容的に昨日のものになりますが大会レポでも

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:尖塔コントロール

1回戦 緑 ゆきりそ ○
お互いにバーストの読み合いをしながら攻防に…。
しかし、まあ相手の読みが良いの何の伏せたカード片っ端から当てられました。
それでも召喚時のバーストと除去でアド差を広げていってサイゴーのデッキ破壊で勝利。

2回戦 レオ カイム ×
序盤でサイゴーのバースト召喚に成功して若干勝った気になったのが凄く不味かった…。
早期にデッキ破壊をすることに目が行き過ぎてマジックの使用がおろそかになっていたせいで手札に除去や氷盾が少なくドロソばかりという無いように…。
リュービからチェスト2連で壁を潰されて敗北。

結果 圏外
このデッキは使い慣れている分、逆に思考無しで回してる感がしてきたので今後は考えながら使わなければ…。
ちなみに以下が今日使用したレシピです

スピリット12
サイゴー2
リュービ1
道化姫トリックスター3
ロロ3
トリスタン1
ヘレン2

ブレイヴ3
ペンドラゴン2
サンダーバード1

マジック23
三段突き2
サジッタフレイム2
ドリームチェスト1
爆裂十紋刃2
氷盾2
燕返し2
双翼乱舞2
ライフチャージ2
リバイヴドロー1
ストロングドロー2
気弾2
デッドリィバランス2

ネクサス3
侵食されゆく尖塔3

続きを読むからはタイトルに関係する内容を
まあ、思いっきり私事なので興味ない人もいるでしょうしスルーしてもらっても構いません。
大会が終った後は適当にフリーして皆でフミヤに集合。
正直な話何かするくらいしか聞いていなかったので非公認大会でもするのかなと想像して勝手にその気になってました。

それで着いてからヴァンガードとかして軽く暇を潰していると急にやまぐちさんが主催らしく挨拶始めるから呆気にとられていると非公認大会じゃなくて自分の誕生日パーティだと言うから本当に驚きました。

気がついたらいつの間にかクラッカー皆持ってるし、それを鳴らしてからは適当に菓子を食べて駄弁ったりしてました。話題がなくなると普通にフリーをしてといつもの光景になったのはやっぱりカードバトラーらしいけど(笑)

とはいえ生まれてこの方、友達同士で誕生日を祝ったことなんてないし当然誕生日会なんてものもしたことがありません。実際の誕生日はまだなので先に祝ってもらった形になりましたけど、本当に嬉しかったです。

嬉しさのあまり泣きそうになったけど、そこは年長者の部類に入るのでプライドでぐっと我慢。
祝って貰えるということ自体が最高のプレゼントでした。
今度はこっちがサプライズでパーティか非公認でも開きたいなぁ。
皆ありがとう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/577-143d7b2e
