2012.12.11 近況報告
ブログの更新ほったらかしにしてたの、すっかり忘れてました(汗)

あといつもはブログのタイトルを○○と○○と○○って形をとってましたが、これだと内容が少ない時にタイトルの段階で更新する気が起きなくなる→更新しない→放置したままに…って悪循環になりがちだったので今日から仕様変更で。

まあ、そんなどうでも良い話は放っておいてタイトル通り近況報告を。
●就職先決定!!
大学の先生に紹介してもらった企業から今日内定の通知が来ました。
就職したらそれで終わりじゃなくて、これからなのは自覚しつつも一段落着いて安心しました。
勤務地も将来的には分かりませんが、現状は広島市内に留まれるという事で当初の希望通りになって良かった。

●現状イグニス期優勝3回
優勝回数が多いどっかの誰かと比べるとあれですが、個人的には現状だと好成績。
弱点だったグ風の使用者が減ったのとメタになるディバインフィールドの登場で結構戦いやすくなりました。
その代わり、カーキンとフミヤの強襲の使用者が多くて困るけど…。

まあ強襲も苦手ですけど、全盛期のグ風に比べるとロロかネクサス割やパトラスの魔光芒で除去マジックを乱打すれば全く勝てない訳ではないから何とかなるさ。(遠い目をしながら)

●バトスピのデッキを組む気が…
大会用の尖塔コンはとりあえず改造の必要がないと自負できる内容になったので特に触る必要ない現状。(後は大会の場所とか参加者によってメタ張ったり数枚入れ替えるだけだし)

それでフリー用のデッキをそろそろ作ろうとは思ってるんですがイマイチ良いのが思いつかないので現状の持ちデッキが尖塔コンとフリー用のステロイドだけ…。

そんな訳でバトスピのモチベは高いのに家でバトスピを触ってないという不思議な状態に。
誰か面白いアイディアがあったら下さい。

●デッキ作りが遊戯王中心に…
バトスピの現状と反対に最近は遊戯王が暇つぶしにちょうど良かったり。
ある程度テーマが定まって組みやすい事に加えてカードプールの広さとテンプレみたいなのが決まってないから作りたいデッキがいくらでも思いつくので楽しかったりします。(自分が作るのが大半ファンデッキなせいですが…)

まあ、強いかどうかは語るまでも無いですが…。
バトスピもカテゴリーで組めるデッキ増やしてくれると良いんだけどな~。

●卒業研究忙しい
明後日に途中経過までとはいえ原稿を提出しないといけない事態に。
なんで内のゼミだけ…、他のゼミまだ先なんだけど(涙)

●短期でバイト?
ちょっと色々と思うところがあってバイトしようか考え中。
この時期だとクリスマスやお正月のシーズンがくるし短期でお小遣い稼ぎしたいなと思ってます。

近況報告は以上。
また少しずつ更新の頻度をあげて行きたいとおもいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/581-1c22dd81
