2012.12.19 フラゲした
タイトル通りフラゲして来ました。
とりあえず1箱と8パックで様子見することに、店に来てたちびっ子が大人買いだとか言ってたけど本当の大人買いって1カートン近く買う人いるからなんとも…。

収穫はトレードした後の結果でXはネガナイン1とバルトアンデルス2とエンジェリックフェザー1、後は天霊に入れたかった黄色の守護者と狙ってたのは大体揃いました。

フリーしてみて青のXの強さが尋常じゃなかったからあれだけは集めときたいとは思うけどトレードかシングルで買った方が早いかな。

続きからは昨日の言ってたデッキのレシピを今日から1色ずつ乗せようと思います。
とりあえず今日は赤から
スピリット14
ヤマト1
リュービ1
マグー3
スレイヴガイアスラ3
ワルキューレミスト3
クイーンワルキューレ3

ブレイヴ6
メガバイソン3
ヴィクトリーホワイト3

マジック17
三段突き2
サジッタフレイム2
ブレイヴドロー3
氷盾2
デルタバリア2
乱舞3
気弾2
クローク1

ネクサス3
フォートレスキューブ3

動かし方
まず最初に耐性を持ってるワルキューレを場に出してバイソンかヴィクトリーと合体させておきます。
その後、スレイヴガイアスラを召喚しワルキューレにつけていたブレイヴをガイアスラに移してフォートレスキューブを配置して準備完了。
後はガイアスラで殴る→超覚醒で回復→キューブの効果でガイアスラが回復したのでコアをワルキューレに乗せるの繰り返しで無限アタックを狙います。

ピックアップ
スレイヴガイアスラ
今回赤のMで登場した3種類目のガイアスラ。
サイズが小さいのが難点ですが、そこはコストが軽く早く展開できると前向きに考えましょう。
マグー出した次のターンからいきなり複数回攻撃ができるアタッカーが出てくるのは相手にとっても脅威のはず。

フォートレスキューブ
無限アタックのためのキーカード。
lv2効果もあえてライフで受けることでガイアスラの壁となるスピリットを場から退かして次のターンでコンボを決めれると考えれば割とシナジーしてなくはないです。

改造するなら
軽減を稼ぎにくいので赤のネクサスや小型スピリットを採用したり、サイズ負けを恐れるならガイアスラをコスト8のに変えるても良いかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/584-0b22e404
