上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.20 大会レポ
参加場所:フタバ図書GIGA広島駅前店
使用デッキ:尖塔コントロール
試合形式:スイスドロー1本選手

1回戦 不戦勝 ○

2回戦 ステロイド ○
手札が残り1になり壁も防御札も無しのピンチになるも気弾のバースト効果で引いたカードがリュービと三段突きでリュービ烈神速からの相打ちで不死トリスタンで場を建て直しターンを重ねて何とか逆転。

決勝戦 赤 ○
ヘレンの召喚時を使用するたびに双翼乱舞をバーストで使われて相手の手札が凄いことに。
ひたすら除去とデルタバリアでの防御でかわして最期は相手のデッキ切れで勝利。
このデッキ、デッキ破壊のカード入ってないんですけど…。

結果 優勝
新弾用の調整をそろそろ始めないといけないけど、一番の問題点は青のXを使われたらどうするか。
とりあえずレイザウラーで止めるのが今のところ妥当なのかと思ってみたり。

続きを読むからは新弾を使ったデッキの紹介を
今日は黄色のデッキです。
幻龍皇ジラント3
死獣公デスリオン3
クーシー3
タマモノイン3
凶獣コントン3
ダークソードール3

シユウ3
アーヴァンクル3

双翼乱舞3
氷盾3
ストームアタック3
フェアバイレイ3
インビンシブルクローク1

ネコロン山3

動かし方
ブロックされにくいスピリットを用いた聖命のビートダウンを紫と黄色の混色で連鎖を生かせるように組んでみました。
lv1からブロックされないシユウ、アーヴァンクル、タマモノイン、ダークソードールを中心に相手のスピリットのlvをコントンで変更してブロックを封じつつビートします。

ピックアップ
ジラント
今回のキーカード。
イラストは黄色に似合わずかなり格好良いので個人的に気に入ってる1枚。
コスト5、6以外にブロックされないのはこの環境ではほとんどブロックされないといって変わらないほど。
紫の連鎖で相手のスピリットのコアをトラッシュに置くのは防御マジックのコアを制限したり、相手のスピリットを除去したりとなにかと優秀。

デスリオン
相手の小型を除去しつつ連鎖の効果がクーシーと同じなのでシユウやアーヴァンクルに対応しているのがポイント。またこのデッキではジラントの連鎖を発揮させるための貴重な紫シンボルです。

ネコロン山
連鎖を中心に組んでるため効果の発揮機会は多いです。
マジックかブレイヴしか加えられませんが総合枚数で19枚入ってるのでそれなりにあたるでしょう。
ブレイヴが割られやすいご時勢なのでlv2効果もたまに使えたりします。

改造するなら
破壊時のバーストを入れたり、連鎖を発揮させやすいようにロロの投入。
または紫のカードを増やして除去しながら攻めるというスタイルを取り入れても良いかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/585-491fab91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。