上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.28 依頼18
バトスピメインのブログですが今日は遊戯王のデッキ紹介。
やまぐちさんから海皇の咆哮とバハムートとブリキンギョを使用したデッキの依頼があったのでその紹介でも。

まずはレシピから(エクストラやサイドは省略してます)

モンスター19
海皇龍ポセイドラ1
海皇の竜騎隊3
E・HEROエアーマン1
ブリキンギョ3
E・HEROバブルマン3
海皇の狙撃兵2
深海のディーヴァ3
海皇の重装兵3

マジック18
強欲なウツボ3
サルベージ3
ヒーローアライブ2
ブラックガーデン3
海皇の咆哮3
サイクロン3
大嵐1

トラップ3
リビングデッドの呼び声3

動かし方
いくつかあるので箇条書きで紹介します
1.ブリキンギョと竜騎隊でエクシーズしてバハムートシャークを出します。さらに効果でアビストリーテを特殊して竜騎隊の効果で深海のディーヴァを加えます。(墓地にLV3以下の海龍族がいて手札に海皇の咆哮、場にリビングデッドが存在してるだけの状態ならポセイドラもありです)

2.深海のディーヴァ→効果で海皇の重装兵→重装兵の効果で狙撃兵を通常召喚3体でLv7のシンクロ(ブラロやグングが中心になります)

3.墓地にバブルマンまたはブリキンギョ→ブラックガーデン発動してLv4のモンスターを通常召喚→ブラックガーデンの効果で墓地からバブルまたはブリキンギョを特殊してランク4のエクシーズ(通常召喚するモンスターをディーヴァにして効果を使わなければLv6のシンクロもできます)

4.手札1の状態で手札からサルベージを使用→墓地のバブルマン2枚を回収→バブルマンAを通常バブルマンBを効果で特殊してエクスカリバーなどのランク4エクシーズ

他にも似たような形で色々できますが全部乗せると長いので残りは以下省略します。

ピックアップ
海皇龍ポセイドラ
深海の支配者の割には従者の方が優秀とはこれ如何に。
相手ターンに海皇の咆哮で特殊した3体やディーヴァから展開して生贄確保できるので召喚そのものは容易。
伏せカードをバウンスする効果でリビングデッドを使いまわすのが主なお仕事です。

ブラックガーデン
ネットでデッキ色々と参考にして面白いと感じた一枚。
800の倍数のモンスターに意外と使えるカードや特殊召喚に成功した時に使える効果を持つものがいるので使いやすいです。
このデッキではバブルマンとブリキンギョしか対象はいませんがバブルマンはアライブやエアーマンで持ってこれるので余程のことがなければ腐らないでしょう。

改造するなら
忘却の都を入れればシンクロは難しくなりますがその分エクシーズの選択肢が広がります。ディーヴァ1枚からランク4を作れたり、ブリキンギョ+エアーマン以外でランク6を狙えます。その場合はテラフォーミングを入れても良いでしょう。
また海皇とブラックガーデンの兼ね合いを考えるなら逆巻くエリアも採用範囲内。
墓地に逆巻くエリア→ブラックガーデン下で海皇を通常召喚→逆巻くエリアをブラックガーデンで蘇生した後に効果で海皇を生贄に手札からlv4の水族性を特殊→海皇の効果を使いながらランク4エクシーズを狙うことができます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/589-1ac28d46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。