そういえば年明けて大分経つけど、抱負を立ててなかったな~。
という訳でバトスピプレイヤーとしての今年の抱負

「尖塔コントロールを今年1年も使い続ける」

環境に合わせて色んなデッキを使いこなせる人がプレイヤーとしては理想なんでしょうけど、どんなに環境が変わっても「好きなデッキ・カードを使い続けるプレイヤーでありたい」というのが自分の理想なのでこの抱負にしました。

ちなみにバトスピプレイヤーとしての抱負は上の通りですけど、学生としての抱負は当然

「卒業研究を無事に終らせて卒業すること」

です。
来週には海外に行ってるゼミの先生が帰ってきて卒業研究も佳境に入るんですが、正月遊びすぎたせいで資料がまだ仕上がってないんですよね(汗)

そんな状態でも気分転換(という名の現実逃避)で大会に参加して来たのでそのレポでも

参加場所:フタバ図書GIGA広島駅前店
使用デッキ:尖塔コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不戦勝 ○
前も不戦勝だった気が…。
とりあえず暇だったので対戦を横から見ることに緑と白重が大半でした。

2回戦 緑 紅蓮 ○
五角形でシードラを無力化して2体とも除去。
途中で手札が切れかけるも同じ状態に陥った向こうが乱舞を使ってくれたので五角形の効果でこちらも手札補充してそこからトリスタンからめてごり押しで勝利。

3回戦 緑 蟻男 ○
スピリット召喚してもなかなか攻めて来ないのでシードラかサイゴーが来ると思ってこちらも下準備。
バーストサイゴーはわざと踏んで除去して総攻撃かけるも氷盾で防がれる。
再び来たこちらのターンで今度は氷盾を使わせないようにスピリットを片っ端から除去して最期の一点を取って勝利。

決勝戦 緑?
純粋な緑じゃなくてタッチでマグーパトラスのギミック入り、何でも弟さんが作ったそうだとか。
ゴクラクバルカン+ダンデバルカンを序盤で揃えられるがヤマトで除去する。
しかし、返しのターンでマグー+ストアタの攻撃。サジッタで横にいたバルカンを除去してバランスでマグーを処理すれば耐えれると思ったらサジッタの後にバーストでウシワカが弾除けで登場…。
あえなく敗北

結果 2位
賞品で2パック貰ったけどめぼしい物あたらず。
氷盾の枚数を増やしたいけど、デッキの構築でほとんど枠が取れない状態だから少し厳しい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/592-fcbec909
