2013.02.16 卒研終了~
今日は卒論の最終発表がありました。

今までの卒業研究の総決算ということでなけなしの気合を入れた訳ですが、緊張して頭の中真っ白な状態で発表してしまいました…。

練習の時よりも時間1分も超過した挙句に、予想通り説明が下手で分かりにくかったのか質疑応答ほとんど何もなしで終ったので沈黙の時間が辛かった。

おまけに同じゼミの友人達は端から見てとても上手にこなしてたから、内心で凄いなと感心すると同時にちょっと悔しかったな。

まあ、色々と思うところはあったけど卒業研究もこれで無事に終了。
この所忙しかったですが、今日でそれも終わりと思うと妙な脱力感があります。

ブログもずっと放置でしたが明日から、また更新頻度上げていこうと思います。

それからソラさんに依頼された件について卒研の追い込みの時期が思いのほか長くなってしまって、手付かずとなってしまい申し訳ありません。

今更とは思いますがコメント欄の方にレシピを乗せましたので、そちらをご覧いただけると幸いです。
続きを読むからは今日の大会のレポでも
後輩に誘われてこっちの方では初めての店のチーム戦へ参加してきました。

参加場所:フタバ図書五日市
使用デッキ:尖塔コントロール

1回戦 緑 ○
リーフシードラ+ウスバ+ストアタで残りライフを全部もって行かれそうになるも相手がコアの配分を適当にしていたため不死トリスタン→ペンドラで相手のレベルを下げて1キルを阻止。
そこから流れを持っていき勝利。

2回戦 紫 ○
序盤から無理やりに攻めてこられたらキツかったけど、様子見をしてくれたためこちらの展開がなんとか間に合う。
そこからは姫やサンダーバードで除去カードの回収を繰り返して相手のカードを破壊し尽くして勝利。

決勝戦(総当り) 緑 ×
レイザウラーで蜂やシードラを止めながら除去マジックとトリスタンの不死を絡めて相手の攻撃をかわし、相手は追加の蜂やサイゴーで攻めてくるという接戦に。

最後の方はお互いに手札を使い切る攻防に結局ストームアタックで壁を寝かされてそのまま敗北。
対戦相手がすでに1勝していて、自分のチームも負けたのでここで敗北

結果 2位か3位
大会の後は配られた10%割引券でクローク、デルタバリアと遊戯王のカードを購入。
遊戯の600円キャンペーンとか本当に勘弁して欲しい…。

帰りは次に来る時のために道を覚えようと1人で歩いて帰ることに。(行きは車に便乗させてもらいました)

ここまでは良かったのですが、方向音痴の自分が地図とか何も持たずに車から見た景色だけを頼りに目的地に辿り着ける訳もなく道中迷う派目に。

まあ、適当に感と標識みながら歩いたら無事に駅まで辿り着けたので良かった。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/595-8ed0bbc7
