2013.02.17 人違い
近所の人から最近、自分が朝スーツ姿で朝出かけて会うと挨拶してくれるという話をお袋経由で聞きました。
これだけ聞くと普通な話ですけど、当の本人からしたらちょっと待てと言いたい。

最近は卒業研究で忙しかったから、出かけるのは始発でご近所さんとすれ違わない時間が多かったし、スーツ着たのは昨日の最終発表の時だけなんだけど…。

そのご近所さんの話題に出た自分はいったい何者?

そんな感じで朝から少し不思議なホラー?のような話を聞かされましたが、卒研の終った開放感にかられて大会に参加してきたので続きを読むよりレポでも。
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:尖塔コントロール

1回戦 不死サイゴー 弟 ○
弟が珍しく大会に出てると思ったら兄弟対決に…。
まあ、手の内はお互いに知り尽くしてるから相手の行動を妨害しながら場を制圧して勝利。

2回戦 皇ウル Tさん ○
今回1枚だけ入れてみた秘密兵器のサイゴーがかなり効いた模様。
相手のデッキを残り3枚まで削り、ヘレン→デルタバリアをオープンでいつもの皇ウルコンボを潰して相手の投了で勝ち。

決勝戦 グ風 ×
最近、一番当たりたくないのがデッキ破壊…。特にオライオンを入れたのとか。
高原2枚張りのガルード2連打というガン回りされて敗北。

結果 2位
デッキ破壊の対策を本当にどうしようか悩みます…。

サイゴーくらいならいつもの不死トリスタン→サンダーバード→チェスト回収の流れで防げるから怖くないけど、メインでオライオンとか言われると本当に困る。

かと言って最初からデッキ破壊の対策をしてると今度は流行の緑とかその他のデッキに勝てなくなるからな~。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/596-8ad6d901
