2010.09.08 マニアって…
なぜか知らんけどカーキンの大会に参加する子供からマニアと呼ばれてます…。
気になったので意味をwikiで調べてみました。

マニアとは、普段から自己の得意とする専門分野に没頭する生活習慣を持つ人物。特定の事柄ばかりに熱狂的な情熱を注ぐ者や、その様子を称して言う。

…別に否定はしませんが言われても嬉しくないのでぜひともやめて頂きたい。
そもそもカードゲームをやっていない人たちに言われるなら仕方ないと諦めますけど、君達も一緒でしょうがと思ってみたり。

さて今日はカーキンの非公認大会に参加してきました。
カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ 混色ガンディノス トーナメント1本勝負
1回戦 赤 ○
対戦前から「勝てない」を連呼する子供が相手。
子供とやると良くあることだけど、やってみないと分からないのに諦めてたらダメでしょ…。
クーシーでビート途中からクーシーにシードラ合体させて勝利。

2回戦 青強襲 ○
強襲デッキの中にデッキ破壊の戦術も組み込まれてるらしくマジックハンマーとか飛んできました。
最終的にファルコニアにシードラ合体させてバインディング2連打ちで相手の守り手を疲労させて勝利。

決勝戦 赤青 ○
クーシーでライフ削って行くも、相手が毎ターンマジックハンマー撃ってくるのでライフが増えてもデッキが減っていくという状態に。
最終的にデッキ枚数が5枚まで減らされたのでそろそろヤバイと手札に温存していたガンディノスを場に投入して勝利。

結果 優勝
賞品はバトスピのパックでした、デッキ発売前だから金券のほうがありがたかったな。
ちなみにそのパックからはめぼしいもの当たらず、そこらの子供にまるごと持っていかれました。
カード無料で譲ってくれて言うのでそのカード譲ったわけですが、Xレアを頂戴とまで言って来るのはちょっとどうかなと思います。

明日はフミヤでバトスピの構築済みデッキが発売されるはずなので軽いフラゲしてそこからカーキンのデュエマの大会に出ようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/61-7cbaca41
