2013.11.04 大会レポ
昨日は後輩に誘われて久しぶりに五日市へ。
後輩と待ち合わせの間にレプトンで大会があったので参加してきました。

開催店舗:レプトン五日一店
使用デッキ:紫白(ディルムダイナを3枚なかったため1枚を急遽アルティメットデスペラードを使用)
大会形式:スイスドロー

1回戦 赤ウィニー ○
アルティメットジークとオーディンをお互いに潰しあうゲームに…。
相手の小型はトラトラで交わしてライフを削り勝利。

2回戦 サジット? ○
デッキ枚数が凄く多めの方。
銀河から出てきたサジットはゾロの効果で処理。
こちらのカードもソードブレイヴやレオグルスと言ったカードで除去されるも無理矢理数で押して勝利。

3回戦 アルティメッと入りデッキ破壊 ○
一点与えるとドミニオンが登場。
そこから小型と一緒にすりつぶして最速アルティメットキャッスルを呼ばれるも、返しのターンでディルムダイナの効果でアルティメットウォールを消し去って勝利。

決勝戦 紫 ○
1枚だけ入れたデスペラードが大活躍。
お互いのアルティメットの効果でスピリットを更地にする試合展開に…。
相手の攻撃は神速で交わして最終的に数の差を押し切って勝利。

結果 優勝
優勝商品の3パックからはアルティメットトールを収穫。
他には後輩にまだ紫のキャンペーンある店を教えてもらい購入andトレードで3枚入手!!
自宅付近にはサンクスないから助かりました。

最近はフィールド干渉のアルティメットが多いから神速が強くなった気がします。
レシピは需要ないと思うけど次回の更新の時に乗せようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/624-908b2aac
