2014.04.14 広島CS結果
タイトル通り今回の広島CSの結果でも

昨年は卒業研究で忙しくて権利取れなかったけど今年はGCに出場することができました。
レポはあくまでメモ的なものなので簡易に済ませます。以下結果

GC予選(Bブロック)
使用デッキ:レオン式尖塔コントロール

1回戦 ミストホルン 自1-相1 ○
ひたすら氷盾、フェーチェンで遅延してサイゴーで勝ち

2回戦 白紫 自5-相3 ○
ピジョン、ダイル、ジャッコウを展開されて焦ったけど、相手がフラッシュ警戒でフルアタックしてこなかったので時間稼げて勝利。

3回戦 白紫 自5-相3 ○
対戦後話をして仲良くなった方、鳥取からこられたようでブログもしていらっしゃるとか。名前知っててもらえたのは少し嬉しかったかな。本人の許可を得て無いのでHNとブログ名は不記載で。

4回戦 白紫 自3-相5 ゆきりそ ○
まさかの身内対決、予選で一番辛かった…。

5回戦 赤 自5-相1 ○
ガイアスラをディーバメドレーで戻してサイゴーでデッキ破壊後にフェーズチェンジでオフィエルを召喚してライフをベホマ。

6回戦 赤マグー 自4-相5 ○
カグツチにバルガンナー合体は久々にみました。
デッドリィやメドレーで相手のスピリット駆逐してサイゴーでデッキ破壊。

結果 予選1位
今まで予選突破したこと無いのに一人だけ全勝という結果を残せて嬉しかったです。
その反面、表彰状貰うときに1人だけ台の上に立たされて恥ずかしさもMAXでした。

それにしても今年は身内が結構抜けてたので予選通過者の内5人は身内と言う…。
知り合いが多いから通常のSBに出てる気分なんですが、これは一体?

そんなこんなで期待に胸を膨らませて望んだ決勝戦のレポは続きから
GC決勝戦
使用デッキ:レオン式尖塔コントロール 

1回戦 白蛇帝(タッチ白紫)自1-相5 ○
ドローマジック引かない、氷盾のダブり具合がヤバイ、ロロ引かないという死に掛けの状態でしたがフォグニクスの召喚時効果と不死による再召喚で増やした手札でなんとか持ち直して勝利。

2回戦 ガルード 0-5 自0-5(投了) ×
相手が初手でリバイヴドロー打った段階で嫌な予感はしてたんですが見事に的中。
デッキ破壊には勝てない構築になってるのでものの見事に敗北。
高原からガルード3体呼ばれて(内2体は除去)完敗な場面で投了。
悔しさで頭回ってなかったけど普通に負けといたほうがオポ良かったんだよね…。

3回戦 白紫 5-0 ○
前の試合の悔しさを思いっきり八つ当たり感覚でぶつけた試合。
そういえば友人にこのデッキだとライフ削って勝てないからオポが弱くなりそうと言われていたのを思い出して、相手が息切れしてからのフルアタック+フェーズチェンジでオフィエル蘇生させてベホマでライフを戻してから勝利。
このデッキだってライフは削れるんです!!

4回戦 神速 5-0 ○
アルティメットトリガーでデッキが削られていくけど、その分こちらは相手のスピリットをマジックで除去。壁が薄くなったところをひたすらスピリットで殴る。相手がアルティメットを壁に使いだした頃にはコアもトラッシュも十分に増えていたのでトリスタン→フォグニクスの蘇生を繰り返してライフさらに詰める。
最期にフェーズチェンジ→オフィエルでライフを5点に戻してから勝利。

結果 5位
残念ながら優勝はできず…。
悔しさはありますが、今まで出来なかった予選突破をなせただけでも一歩前進と思い次のCSで頑張ろうと思います。

そして見事GCで優勝したのは友人のアリ君でした。
おめでとう!!MAXも頑張ってください。

需要無い気はしますが使ったデッキのレシピは次回の記事で紹介使用と思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/629-70675022
