2010.09.09 金券GET
今日はカーキンのデュエマの非公認大会に参加してきました。
カードキングダム呉店非公認大会 使用デッキ サイキックXX トーナメント1本勝負
1戦目 天門 ○
ゲートをジェニーで落としてチャクラ覚醒でビート勝利。

2戦目 赤黒緑ビート ○
対戦相手はこの前の大会で負けた人でした。
相手の攻撃をハヤブサでかわすもバジルや飛行男の効果で手札が増えないのが痛い。
おまけにキリンソーヤまでデッキに採用されていたので手札増やしによんだはずのカトラスが相打ちでドロソに使えませんでした。
それでも向こうが先に息切れしてくれたのでなんとか押し切り勝利。
この人とは大会に出るたびに試合で当たってます。ちなみに今2勝1敗次は逆にリベンジされないように逃げ切ります。

準決勝 フェルコン ○
フェルナンドが1ターンで2体並んだ時はどうしようかと思ったけど、手札にクロロがあったのでトリガーで来たポン吉と場に残ったクリーチャーで相打ちとって除去しました。
それでも相手はソウルキャッチャーで回収したりトップで引いたりしたので、エタガーや牢獄で場から消して数攻めで勝利。

決勝戦 赤青黒MC ○
相手は手札事故とか言いつつもローズに鯱と城を連続で出してきました。
この2枚によってこっちの小型は出せないし相手のMロマノフをハヤブサで相打ち取れなかったりとかなり面倒でしたが若武者で城割ってからはこちらの小型も展開できるようになったので勝てました。

結果 優勝
今回の賞品は1000円分の金券でした。
この金券はバトスピのデッキ買うために使おうと思います。
「デュエマの大会で勝ったんだからデュエマのパックとかに使えよ」等の突っ込みは無しの方向で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/63-916c5e38
