タイトル通り今日は滅神星龍杯に参加してきました。
人数は広島非公認初の54人という大盛況ぶり。これも今まで頑張ってきた運営の人たちのおかげですね、感謝感謝。
そんな訳で↓からは今日のレポでも(試合しすぎた疲労のせいで中身うろ覚えのためメモ書きみたいになってます)

使用デッキ:レオン式尖塔コントロール
試合形式:スイスドロー2本選手

1回戦 赤緑 クラフトさん ×○○
序盤から乱舞、ダブルドロー乱打されて大量展開されて1本落とすも何とか勝利。
初戦から頭が痛くなる試合でした…。

2回戦 赤 ×○○
サジットをインパクトロアで滅して流れを手にして勝利。

3回戦 赤 レコさん ×○○
途中からライフを削るのを諦めてUトリガーでデッキ破壊をくらう…。あちらはサイゴーこちらはタイタスをどちらが速く引くか勝負になり運よく勝利。

4回戦 赤 くまん蜂さん ××
赤スピリットを5体フル展開されました…。氷盾で1回は耐えるも、次の攻撃はルクバートのBP上昇でサジッタフレイムの焼ける量が減らされてそのまま敗北。

5回戦 センチ白 ×○○
シユウでセルフデッキ破壊をしてくれるもののこちらもブロックにまわせずにかなり辛かった…。
フォグニクス+フェニックを爆炎撃で焼かれたのでデッドリィで残したフェニックを自壊して不死起動。
フォグニクスをLv3で立てて壁にして返しタイタスで勝利。

6回戦 赤 ×○○
展開量は少な目だったから一体ずつ丁寧に除去してタイタスで勝利。

結果 予選6?位
続いて決勝トーナメントのレポ

1回戦 赤緑  ×○○
相手がデッキ枚数の確認してからバーストを伏せたのでサイゴー読みして召喚時効果を使わずにひたすら攻撃を耐える。デッキが残り20枚を切ったところでタイタスを2枚投げて勝利。

準決勝 赤緑 蟻君 ○×○
乱舞で大量ドローして尖塔と不死をひたすらぐるぐる。
フェーズタイタスで勝利。

決勝 赤 ぷてらさん ××
ドロソを引かずにアルティメットと小型の物量に押されて敗北。

結果 2位
赤相手にちょっと不利だという自覚はあったけど決勝は瞬殺されてしまいました…。
その代わり賞品のライフカウンターはカッコイイので大事に使って行きたいし、その他にもデッキの改良点が分かったりたくさん試合できたので今日の結果には大満足です。

大会の分布としては赤緑、赤その他という印象でした。白紫の人数は結構少なかったな~。
続きを読むからは今日使用したデッキのレシピでも
スピリット9
英雄巨人タイタス2
道化姫トリックスター1
放浪者ロロ3
不紫鳥フォグニクス2
闇騎士トリスタン1

ブレイヴ3
ペンドラゴン1
フェニックキャノン2

マジック22
ディーバメドレー2
サジッタフレイム2
フェーズチェンジ2
氷盾3
双翼乱舞3
インパクトロア2
リバイヴドロー2
ストラングルフォッグ2
デッドリィバランス2
ストロングドロー2

ネクサス6
侵食されゆく尖塔3
旅団の摩天楼3
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/631-7c00e74e
