2014.06.21 大会レポ
今日はあいにくの雨でしたが、デッキの調整をかねて大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:可変式尖塔コントロールverノヴァ

1回戦 無魔 ○
1度召喚したノヴァはギガッシャが落ちてガード…。2体目を召喚してライフを回復してお互いに壁が食えずににらみ合いに。相手が面倒になって投了したので勝利。灼熱でセルフデッキ破壊してたから遅延されたら負けてたんだけどな~。

2回戦 招来 ○
フェーズチェンジで耐えてノヴァでベホマ。そのまま相手のスピリットを焼き払って勝利。

決勝戦 白紫 ○
ネクサス割が無いからなかなかに苦戦。しかしノヴァを壁にして相手のアドをひたすらそぎ落として勝利。

結果 優勝
最近色々な戦術を尖塔コンで試したいのにロロは1デッキ分しかないから遊戯王のサイドデッキみたいに入れ替えようのカードを用意して遊んでます。なのでデッキ名は可変式。

他にも赤緑型(イタチアイズの後にローゼンベルグでビートしてフィニッシュはシードラ)とかサジット型(デッドエンドでデッキ破壊とコアブ禁止してサジットで突貫)とかなんか作ってる内に楽しくなって来て今では5個くらい出来てしまいました。

もう少し煮詰めていきたいな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/633-eb16b796
