上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*ヴィクティムは一回しか使えないというのを勘違いしていたので一部説明文を訂正しました。

コメントでレシピ乗せて欲しいと言う希望を頂きましたので今日は無魔ループのデッキ紹介でも。
レシピは下記より

無魔ループ

ループの手順(説明のために場と手札とトラッシュに必要なカードが揃ってる前提とします)
①場にピジョンとソードールを展開
②UギガッシャとUソウルホースを召喚
④ビクティムを使用→転召用にコスト3以上のカードを召喚
⑤ジーク・クリムゾンでコアブースト
⑥ギガッシャを召喚してトラッシュからソードールとピジョンその他の無魔を回収
⑦カエルムを3体召喚
⑧アリオトを召喚→効果でシュタインを召喚する。トリガーが外れた場合はビクティムで不要なカードを破棄してノーコスト 
 で召喚する。(この時アリオトから維持コストを確保して自壊させる)
⑨シュタインの効果でデスヘイズ、ジクリ、アリオト、シュタイン、ヴィクティム等を回収する。(必要に応じて回収カードは調 整すること)
⑩1から9の流れを繰り返し。但し、Uギガッシャの効果でギガッシャが自壊できないため3枚使い切った後はデスヘイズで  破壊してシュタインで回収する必要がある。

「使用する際の注意点」
・アリオトで1枚ずつしかデッキを削れないので相手にループに入ったのを確認してもらって投了してもらうのが無難
・時間制限などがある大会だとライフ差で勝敗が付きかねないので、その場合はシャドウエリクサーを投入してライフ回復を狙うのも一つの方法。
・決まれば一方的なソリティアが始まるので対人戦で使うのはほどほどに。用法用量は正しく守りましょう!

「改造するなら」
Uギガッシャで維持費が不要になるのでボーンダイルとアイズ、さらにブレイヴピスケスを投入して相手のスピリットアルティメットを殲滅、ネクサスはボーントプスで破壊した後にダークネスメア→アビスアポカリプスでライフを削り切るのも面白いかもしれませんね。その場合は白相手にした時が若干辛くなりますが…。

「あとがき」
普段はこのような無限ループを使う機会がなくこの度初めて手にしたジャンルですので、自分自身まだ不慣れな所が多々あります。もしも手順とかに間違えがあったら遠慮なく指摘してやって下さい。

よく尖塔コンのことを間違えてループという友人がいるけど、厳密にはあれコントロールだから!
ループの本来の形は今日紹介したみたいな無限に入る形っていうのを伝えたくて作成してみました。
もしも参考になれば製作者冥利につきるというものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/637-968c5d6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。