参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:尖塔コントロール
今回はUグリフォンを主軸にした形。割と自身があったり。

総当り1回戦 ダゴン やまぐちさん ○
ダゴンでデッキが削り取られてピンチになるが、コアを全部乗せて居なかったので、グリフォンにブリンガー付けて攻撃。
2回の攻撃でダゴンのコアを消し去り後続なかったようで勝利。

総当り2回戦 尖塔 ○
グロリアでマジック拾われて延々と遅延されるがグリフォンでごり押しでデッキ削って勝利。

結果 優勝
続いてフミヤの方にも参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロール
即席で作った分散主軸の形

1回戦 招雷 ○
ライフ1まで削られるもサンダルク壁にしてメドレー放ち続けたら勝利。

総当り1回戦 ミニーズ ○
片っ端からサンダルクで除去して勝利

総当り2回戦 赤単 × なえもり
相手のスピリットをひたすら除去するも途中でマジックが枯渇して敗北。

結果 圏外
続いてMAXバトルがあったので同時に参加

参加場所:フミヤ
使用デッキ:尖塔コントロール
最初に使ったグリフォン主軸とレシピ同じなので以下略

1回戦 ミニーズ ○
グリフォンで擬似エクストラターンをして勝利

総当り1回戦 尖塔 むー ○
Uトリガーでデッキ破壊して勝利

総当り2回戦 赤緑 ○ なえもり
盤面無理矢理すりつぶしてローゼンウスバで死に掛けるも相手のコアがかつかつだったのでネビュラで処理。
返しのターンでグリフォンで勝利。

結果 優勝
初日だし金額どうかなと売りに出してみたら思いの他高かったなウィステリア。
分散はもう少し調整してみようと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/645-047f4884
