上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近急に寒くなってきて朝が辛い今日この頃、我が家ではもうエアコンの暖房を入れて過ごしてます。

さて今日は新しく12宮デッキが公式から発売されたこともあり、これから各12星座をメインにしたデッキを1つずつ紹介していこうと思います。(まあ、実際の所一日一デッキとかいいつつ、いつも計画倒れしてますので途中で飽きるかもしれませんが…。)

タイトルどおりまずは山羊座から。星座の順番とかは特に関係ないのでランダムということで。
まずはレシピから

12宮デッキ~山羊座編~

「コンセプト」
召喚時効果で必要なカードを手札に集めて複数のカードを組み合わせて、パーツが揃い次第とにかく相手の場を破壊しつくしてコントロールしていきます。
具体的には↓
ゾディソ+シュタイン,ガ-プ,Uエルブラド→相手のバースト破壊
Uソウルホース+ボーントプス→相手のネクサス破壊
カエルム+シュタイン,摩天楼→相手のコスト5以下のスピリット1体をコア除去
シュタイン+バイアー+Uエルブラド,コアロスト→相手のアルティメット1体をコア除去

「キーカード」
シュタインボルグ
12宮Xレアの山羊座をモチーフとしたカード。
出た当初は無魔ループで大活躍してくれた憎い奴。
召喚時効果は紫のカードなのでアルティメットも回収できると言う時代を先取りした効果。
今後も新規ジャンルが増えてもこいつは何でも拾ってくるんだろうな~。

ガープ
剣ブレイヴであれば条件無視で合体できる優れもの。
ゾディソが合体できるのはこのサイクルの強みだと思ってます。
また召喚時効果も腐りにくく汎用性としてはかなり高め。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/648-0008f7a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。