ちょっとここ数日予定が入って更新滞ってましたが、決して飽きたりしたわけじゃないですよとか言い訳してみる今日この頃。
余力があれば遅れているぶんも何処かでまとめて乗せるかもです。

いつも通りまずはレシピから↓

1日1デッキ~12宮デッキ獅子座~

「コンセプト」
昔のレオデッキと言えばぬるぬるでしたが、イマイチ安定性が無かったので今回は赤緑に若干寄せてみました。
ドローマジックは9枚耐性+ナナフシで手札補充は豊富なため事故は置きにくい構成。
マネキの代わりにエリダヌスとピクシスの組み合わせは強いですね。

「キーカード」
アーケランサー
今のご時勢対アルティメットに対するBPで通常のスピリットは不利になりがちですが、このデッキであればレオを2体揃えれば∞BP上昇が狙えます。

ピクシス、エリダヌス
レオの召喚手段は昔はマネキか大銀河によるコスト軽減くらいしかありませんでしたが、如何せんあの2種類はレオを引いていない時の腐り方が尋常ではありませんでした。その点この2体は軽量スピリットですので腐りにくく数で攻める時にも使いやすいという優れもの。

「改造するなら」
ピクシスとエリダヌスで召喚補助をするのでこのデッキの白シンボルはイグアバギーのみ…。
いっその事赤白に寄せてみれば召喚はされにやりやすくなると思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/650-44d1945e
