毎度のことながら前回の更新から大分間があいてしまいました。
そして予想どおり最期まで続かなかった一日一デッキ…。

そしてもうすぐ東宝コラボブースターが発売されますね。
ゴジラが主役のはずが入ってないじゃんと個人的にはツッコミを入れたいところではあります。
自分は今回はモスラ押しかな~。最近白青でのビート組んで遊んでる身としてはメカゴジラにも若干惹かれてます。(最初は凄く弱いと思ってたのは内緒)

さて今日は東宝ブースターが出る前に詩姫のデッキ紹介でも
とはいえ、今回は箱ですら買ってないんですがねあのブースター…、詩姫と言えばXがお高くて有名でなかなか手を出しにくいイメージがあります。

そのイメージを払拭するために今回は下記のコンセプトの元に作成しました。

①使用するカードはRまで
②前回と今回の詩姫のブースターパックのみを使用

これなら詩姫に興味があったけど高いよね…、と敬遠していた人もいけるんじゃないかと思います。

レシピはこちら

「コンセプト」
マイユニットでのアドバンテージを稼ぎながらのビートを狙います。必然的に相手に歌姫が破壊されやすくなるのでネイランテイルを手札から効果で召喚して追撃を狙いましょう。召喚時効果で歌マジックを回収できるので初動はキュートキュートかディーバシンフォニーを打ってると理想的です。

「キーカード」
ネイランテイル
今回のディーバの優良レア。詩姫が破壊されると手札からノーコスト召喚できます。不意に3体並んで追撃なんてシーンも割りとよくあること。ただし、手元の場合はこの効果使えませんのでキュートキュートを使う時にはよく考えること。
召喚時効果でトラッシュもしくはフィールドにある歌マジックを回収できます。殴り合いになった時にこのカードでヒーリングメロディを使いまわされると鬱陶しいことこのうえない…。
何気に系統は私服だったりします。→ここ重要!

ツインパフォーマンス
効果はBP3000上昇と私服を戻すことで相手のスピリット1体を疲労させます。軽減使えば1コストで打ててこれだけの効果が得られるのでスペックはかなり優秀。
私服には前述のネイランテイルがいるので召喚時効果を再度使用できるし、0コストの詩姫がいるので手札に戻すデメリットを無くすこともできます。

「作成費用」
さてこの歌姫デッキの気になるお値段ですが地元の店の相場だとこのくらい
セイナリューミン    100× 3
ネイランテイル     150× 3  
ディーバシンフォニー 250× 3
ランブレイセア     100× 3
その他ノーマル     10×28
          合計 \2080
Xの詩姫のシングル1~2枚分くらいで組めます。興味がある人は是非組んで見て下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/654-6b5aa7c8
