上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は三月なのに広島で雪が降りました。もはや異常気象だよねと思う今日この頃。

さて本日はコメント欄にリクエストがあったので最近使ってる青白のデッキ紹介でもしようと思います。

まずはレシピから↓

スピリット21
ブリザード3
ファフナー3
モビルゴレム3
ウルディフェンダー3
ゲッコゴレム3
ランマーゴレム3
メカニックゴーギー3

ブレイヴ6
バスターファルコン3
ショゴルス3

マジック9
オーバードライブ3
ストロング3
スワロウテイル3

ネクサス4
狩り場3
聖域1

[コンセプト]
やることはとにかく並べて殴る。最速展開すれば後攻1キルも狙えます。
ゲッコゴレム→モビルゴレム(効果で1コアブ)→ブレイヴと合体→フルアタックからのオーバードライブでちょうど五点。
バーストもある今の環境ではなかなか決めにくいですが序盤から合体スピリットが殴って来るプレッシャーはかなりのものです。

『ピックアップ』
ブリザード
このデッキの安定材料。攻撃時はバウンスで邪魔な壁を退かしつつ、連鎖でオーバードライブを探しに行けます。合体していれば披露ブロッカーにもなるので攻守共にバランスの取れたカードです。

ファフナー
相手のバースト破棄することでブロックされなくなります。アルティメットからもブロックされないのでクローク感覚で使う詰めのカード。

モビルゴレム
召喚時に他の造兵に1コアブする白にしては珍しい能力。このデッキには自身を含めて12枚入っているので効果の発動は容易。地味に常時青として扱う能力も魅力的です。

『改造するなら』
オニギスやヨルムンを入れて甲竜にするのもありでしょう。その際には重力炉もオススメ。またメテオドライアンなどの六色扱いになるカードも相性が良いですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/655-c45fb3a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。