新弾の発売日が近づいて来ましたね。一部の地域ではもうフラゲも始まっているみたいで大半の情報が公開されつつあります。という訳で今日はタイトルどおり新弾の今分かっているカードを使ったデッキをご紹介。

↓今回使うカードはこれ

身代之術
マジック
4(3) 緑
メイン:
このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、破壊された自分のスピリットすべては手札に戻る。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のスピリット1体を疲労させる。
(情報のソースはwikiより)


忍法変わり身の術!ではなくて…「身代之術」。
効果は簡単に言えばソウルコア使ってたら自分のスピリットが破壊されても手札に帰るよ~というもの。
ツイッターではこれ使えばデッキ破壊のループ行けるんじゃね?と話題のカードです。

ですが、今回はあくまでもライフを削って勝ちたい!って方に向けたレシピの紹介
(まあ、ループみたいな動きにはなるんですが…)

では以下レシピ

スピリット24
大提督クラウディウス3
雷鳴の海賊キッド3
海賊参謀セーファス3
海賊騎士ブレンダン3
副船長チェスター3
操舵手アイザック3
生還者バディ3
見習い海賊テリー3

アルティメット3
アルティメット・レーヴェン3

マジック10
身代之術3
ストロングドロー3
スワロウテイル3
気弾1

ネクサス3
三つ首竜の海賊旗3

「動かし方」
※コンボの解説のため相手の妨害がない(フラッシュの使用や壁となるスピリット等がいない)と仮定します。
1.場にアイザック、手札にキッドを揃える。(この組み合わせはバディ+キッド、ブレンダンorチェスター+せーファスでも代用可能)
2.メインステップでソウルコアを使用して身代之術のメイン効果を使用
3.アイザックで攻撃。バトル後招雷を発揮して手札からキッドを召喚
4.身代之術の効果で手札にアイザックが戻る
5.キッドで攻撃。バトル後招雷を発揮して手札からアイザックを召喚
6.身代之術の効果で手札にキッドが戻る
7.以降は3~6を繰り返して行う

以上がこのデッキでのメインでやりたいことになります。
まあ、当然防御用に高BPのスピリットが立っていたり、普通にパーツが全て揃うとは限らないので除去用にアルティメットレーヴェン、フィニッシャーにクラウディウス、招雷適応用に海賊旗、手札調整のためストロングとスワロウテイルを入れてます。

「改造するなら」
徹底的に身代之術を絡めたループ攻撃を狙うならとにかく相手の妨害を避ける必要があります。

そのためにバーストを封じる海魔巣くう海域やマジックに制限をかける俊星流れるコロッセオなどで相手の札に制限をかけたりグリードサンダーのバースト効果で手数を減らすのも有効です。

また、疲労ブロッカーや無限回復持ちの高BPが立つとライフが削れないので柱岩の海上都市をいれておくとでデッキ破壊が狙えるようになります。そこは環境に応じて調整すれば良いと思います。

「デッキ紹介にあたっての注意点」
※今回は新弾発売前の情報を元にデッキ作成を行っているため、発売後の裁定によってはコンボが成立しない可能性もありますのでその点はご了承下さい。

それでは今回の記事はここまで。閲覧どうもありがとうございました~!!
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/657-4906dc39
