GWという事で我が家の家族(主に父親)はどこかに小旅行に行きたいみたいですが、個人的には家族で出かけるよりは気心の知れた友人達とSBでのんびりカードしてる方が楽しい今日この頃。

流石に幼少期ならいざ知らずこの年になって家族旅行っていうのもねぇ…。
まあ、我が家の家庭事情はさておき昨日は後輩に会った帰りに広島の方の大会に参加してきたのでそのレポでも。

参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:忍風

1回戦 忍風 ○
まさかのミラー戦。
あちらはクワガスレイヤーで手数を増やしながら吹きすさぶ旋風の効果でスピリットを回復させてきました。
対してこちらはベッコウで勝負相手のライフを減らしつつ瞬身之術で再度ベッコウを起こしてライフを削り勝利。

2回戦 白紫 ×
手札にネクサス3枚でアタッカーはラッパンサーのみ。お約束というかデュポーン立てられて為す統べなく敗北。

結果 圏外
忍風はナナフシとか戦場に息づく命いれずに脳筋した方が強い気がしてきました…。
シノビリカ積むまであるなこれ。
続いてBOX争奪戦があったので参加してきました。

参加場所:WIP広島駅前店
使用デッキ:対青緑用緑デッキ
前の記事で紹介してる緑デッキです。

1回戦 不戦勝 ○
参加者19人と多いと思ったら通常SBに加えて争奪戦があったからか~。

2回戦 ヒドラ ぬいぐるみさん ○
なぜ身内とやらねばならないのか…。とりあえずタイムリワインド、フェニキャ、気弾とネクサスを3ターン連続で破壊。ヒドラアビス決められたけどニンコウチョウで疲労させて返しで勝利。

3回戦 白速 ○
アルティメットオーディンを出してフルアタックしてくるもなんとか耐える。トップでフォンニード引いてウスバからのフルアタックで勝利。もしオーディンのレベル上げられてたらやばかった。

準決勝 招雷 ○
序盤からデュランキッドまで決められてピンチになるも招雷を持つスピリットをキッドの効果で一体ずつしかだして来なかったのでひたすらニンコウチョウやゾロのバースト効果で耐久。
最期は隙をみて少しずつライフを削って勝利

決勝戦 白青 ○
相手ゲッコゴレム出す→自分鎧袖ファイターでボトムへ。
相手ショゴルス出す→自分鎧袖ファイターでボトムへ。
相手狩場を出す→自分タイムリワインドでボトムへ
相手ショゴルスを出す→自分鎧袖ファイターでボトムへ。
と出すカードひたすら除去しながらライフを少しずつ削る。最期にヨルムンガルド出てきたけどBP6000以上のスピリットしかいなかったのでそのまま殴って勝利。

結果 優勝
決勝の相手なにそれ!?って感じの反応でした。(緑からバウンス飛んでくればそりゃそうか)
邪道なデッキを使う醍醐味ってやっぱり対戦相手の驚いた反応が見れるのが唯一の楽しみかな。

プレイヤースキルと引き運が弱いので自分は王道のデッキはいつも使いこなせないんですよね。
ミラー戦になると必ず負けるから多少搦め手使うしかないのは辛いところ。

なにはともあれ賞品として1BOXGET。
XXは出ませんでしたがそもそも元が参加費300円と考えれば充分な爆アド。バトスピしまくって楽しい1日でしたし凄く満足
でした。

という訳で今日の記事はここまで。閲覧ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/661-0b7f2e44
